何度か車中泊をしていて、出てきた不満の一つが上段ベッドが短いこと。


 前回のブログはこちら⬇


 上段ベッドは、デフォルトで縦が140cm。
 小4の次女が1人で寝るぶんにはなんとかなりますが、大人の場合はななめに寝るか、体を曲げて寝るしかないのですが、これでは「快適」には程遠い。

 しかも、下段ベッドは縦には余裕があるのですが、幅が110cmしかないので、大人2人で並んで寝るには正直厳しい。
 夜中にトイレに行くのにも何かと気を使うし。

 ビフォー

 なので、上段ベッドに大人1人子供1人。下段ベッドに大人1人が寝られるようにできないか?? と考えました。


 しかも極力お金をかけずに!!


 もともとの納車時の状態がこちら⬇

 収納力を上げるため、カラーボックスを取り付けた後⬇


 この時に余った端っこのベッドキットを拡張に流用することに。


 アフター

 写真では分かりづらいですが、約40cm伸びたことで、身長173cmの私でも普通に寝られるように。
 追加したベッドキットがずれないように、100均で売っているスーツケースバンドで隣のベッドキットと固定します。
 支える脚はまだ作成できていないので、取り急ぎ着替えを入れている収納ケースで代用。

 下段ベッドは収納ケース分狭くなっていますが、とりあえずは及第点。

 しばらくは、このレイアウトで車中泊してみよう。

my Pick

Amazon(アマゾン)
防犯カメラ 屋外 WESECUU 音光警報 3MP高画素 AI人体検知 ワイヤレス 300万 WIFI センサーライト 家庭用 IPカメラ WIFI無し可 赤外線 IR-CUT 暗視撮影 双方向対話 TFカード付 2400LM投光威嚇 スマホ受信 ネットワークカメラ 遠隔操作 監視 音声録画 アプリ無料 防犯 人感ライト IP66防水 ios/android/windows対応 (32GB内蔵)
8,250円