前回のブログの続き。


 前回のブログはこちら⬇

https://ameblo.jp/egacy4705/entry-12640880623.html


 前回の車中泊時にも購入した「モツの足立原商店」のお肉を今回も調達。

 今回はカシラ200グラム、タレ漬け込み白モツ100グラム、ハツ100グラム。合計800円弱、安っ!!


 近くのスーパー、100均で買い出しを済ませ、前回も利用したネットカフェ「快活CLUB」へ。


 今回は、次女の希望により、カラオケルームを利用することに。持ち込みの昼食を食べながら、交代でシャワーに浴びる。

 正味2時間の滞在予定が、久しぶりのカラオケでテンションが上がってしまい、3時間くらい居てしまったので、河川敷に戻るのが夕方になってしまった。


 奥様が焚き火台で火起こしを始め、夕食の準備を始めていた時、驚きの出来事が!!


 なんと我が家のキャンピングカー、ツェルさんと全く同じサイズの「Zelt CP」が河川敷に降りて来るではないか!!


 キャンピングカーを探し始めてから約半年、一度もすれ違ったことも見たこともなかった「Zelt CP」に、否が応でもテンション爆上がり。


 たまらず次女を連れて挨拶に向かい、軽めの世間話。

 

 先方さんは、購入して約4年とのこと。購入理由は我が家の場合と大体同じで、街乗りなどを考えるとこのサイズになったそうで。

 あまり乗っていないとのことで、新車と変わらないボディの輝き。きっと屋根付き駐車場なんだろうな?? 羨ましい。。。


 最近この河川敷をたまたま見つけて、すごく気に入ってるというので、我が家はここがホームグラウンドなので今後も会えそうですね、と話して、自車に戻った。


 しばらくして、先方さんが逆に挨拶に来てくれた。

 奥様発案の数々のDIYを見て、今度じっくり見せて欲しい、と言ってくれた。

 素直にうれしい。(笑)


 暗くなる前に始めたかった夕食だったが、結局日が暮れてからになってしまった。 


 今回は薪だけでなく、炭も持ってきているので、火力も安定。
 豚肉・鶏肉がメインの我が家には、炭は必須だと改めて実感。


 今回の熱燗のおともは、スーパーで買った豚肉と刻み白菜の鍋。この具材入りアルミ鍋シリーズは、「あて」としては火にかけるだけでラクチン、最高。


 私が次の日朝から仕事のため、家族全員で早めに車内に戻り、ノートパソコンにダウンロードしてきたアマゾンプライムのアニメ鑑賞、からの寝落ち。最近のお気に入りは「炎炎の消防隊」。


 そして翌朝6時前に起床。

 静かに用意をし、原付バイクで自宅に戻り、仕事に向かう。


 この朝早くに仕事に戻る車中泊スタイルに満足か??と言われると、胸を張って「イエス!!」とは言い切れないが、連休取らないと車中泊に行けないよりかは、はるかに良い。


 出来れば、もっと家の近くで穴場スポット見つけたいかな〜。