今回の車中泊もホームグラウンド、中津川の河川敷。


 前回のブログはこちら⬇

https://ameblo.jp/egacy4705/entry-12640698536.html


 前回の車中泊では良い場所を取れなかったので、今回は金曜日の昼すぎに現地へ。


 トイレの近く、川のせせらぎが聞こえる、ベストポジションを確保。


 折りたたみテーブル、チェア、焚き火台をセットし、簡易ポップアップテントを立てて場所取り完了。


 この後、40分かけていったん帰宅(笑)


 私は薪・炭、水、着替えなどの積み込み。そして大量の洗濯物を取り込み、新たに次の洗濯物を干す。


 奥様は家に残る長男次男の夕食を作り、次女の習い事の送迎、その待ち時間に買い出し。


 さみだれ式にシャワーを終わらせ、いざ出発。日曜の朝から仕事の私は原付バイクで。(笑)


 少し先に着いていた奥様は、すでに火起こし完了。


 すぐにツェルさんのポップアップルーフを上げ、2段ベッドを展開。今日はこの後は寝るだけなので、寝袋もセット完了。この作業もだいぶ慣れてきた。


 夕食は、家から持ってきたカレー。


 鍋で温め直して食べるのだが、焚き火を囲んで食べるだけで、なぜこんなに幸せな気持ちになるんでしょうかね??


 途中のコンビニで買ってきた冷凍のホルモン鍋で晩酌。かなり遅くまで焚き火を楽しんだ。



 翌朝、嬉しい誤算が。


 場所取り用に設置していたポップアップテント。寝る前に、薪やチェアなどをテントの中に入れて寝たのだが、これが朝露よけとして大活躍!!



 朝食は火を起こした炭で炙ったチーズパン、スクランブルエッグ。いただきます。



 朝食後、オーニングを張り出して、我が家のキャンプのフルサイズスペースを確認してみる。かなり幅を取ってしまう。

 ホントはこれプラス、ヘキサタープも張りたいところだが。。。




 昼前に、夕食の買い出し、お風呂に出かける。


 後編に続く。