今乗っているステップワゴンの売却先を探す必要が出てきた。

 前回のブログはこちら⬇
 候補はすぐに決めた。
 ビッグモーター横浜町田インター店である。

 ビッグモーターに査定の予約を入れ、車中泊グッズをすべて下ろし、徹底的に掃除をした。

 ステップワゴンを買ってすぐに、全席にシートカバーを付けていたので、カバーを外すと真新しいシートか出てきた。
 結果、これが査定アップにつながった。

 9月3日、査定当日、担当スタッフさんからの1回目の査定金額は40万円強。。。
 
 2012年式、走行距離45,000キロ、次の車検まで1年ちょっと残っている。

 一応、ネットで下調べはしていたので、30〜50万円が相場だとは思っていたが、ダメ元で上積みの交渉開始。

 シート・フロアマットの綺麗さ、禁煙車、走行距離の浅さなどをアピールしたが、逆にボディのちょっとしたへこみや、すり傷を指摘された。

 さすがに他の中古車屋も一応はあたってみるしかないか??と思い、出直そうと席を立とうとした時、担当スタッフさんから一つの提案をされた。
 
 ビッグモーターは今月決算だから、19日からの4連休の売り出しに間に合うように引き渡してもらえるなら、本部にも上積みの交渉ができるかも、とのこと。

 日常の足がなくなるので、月末までは引き渡しは難しいと答えると、早めに引き渡せるのなら、月末までの代車は無料て用意できるという。

 風がこちらに向いてきた。
 
 ここで一気に攻めに転じる。

 60万円で買い取ってもらえるなら、他の中古車屋は回らない。今ここで売買契約書を書くと!!

 担当スタッフさんが粘り強く本部と交渉してくれた。
 
 結果は満額60万円でオッケー!!
 たった一つの条件は9月10日までの引き渡し。代車も用意してもらえるし、断る理由がない。

 こうして、8年弱、お世話になったステップワゴンの行き先が決まった。

 そして、この60万円が、納車直後のキャンピングカー快適化の資金になる。
 
 もし、ステップワゴンを下取りで頭金としていたら、カーナビすら付いていないキャンピングカー生活をしばらく続けることになっていただろう。

 ありがとう、ビッグモーター。
 ありがとう、ステップワゴン!!