いつもありがとうございます

JU適才販売店 

エバーグリーンオートサービスセンター 増田ですおねがい

 

今回はスズキ パレット 走行時に異音がする車両を修理いたしました。

 

 

 早速試乗してみると後ろの方からかなり大きな音がしていたので

 

車輛をリフトであげて どこから音が出ているか確認しました。

 

なんと異音の原因は後ろ側ハブベアリング左右から出ていました。

 

 

外した両方のドラムブレーキです真ん中にハブベアリングが圧入してあります。

 

 

スナップリングを外します

逆側からプレスでベアリングを外します。

最近の車はハブと一体式が多くプレスを使う作業はすくなくなりました。

ベアリングだけの方が金額的には安いんですけど

ベアリングはずしました

新品のベアリングをプレスを使って圧入します

車輛に取り付けて無事に異音もなくなりました