いつもありがとうございます

 

JU適正販売店 エバーグリーンオートサービスセンター 増田です

 

今回はアルファードのパワースライドドア開かない修理を致しました。

 

 

ワイヤーが中で絡まってしまいスライドドアが開きません 今回は

開かないスライドドアの状態でワイヤー交換をしましたので大変でしたゲッソリ

 

ワイヤーの被覆が無くなってます

ボロボロです

なんとか内張り外しました

ワイヤーとるのも大変でしたが無事に

交換して動くようになりました

 

 

 

こんばんは! JU適正価格店 エバーグリーンオートの整備士筒井です。

本日は、MPVのエアコンの風がエンジンを切ってもなぜか出続けるという症状です。

 

MPVではよくあるブロアファンのリレーが原因です。

交換すれば、直るのですが、今回は中身を分解して接点を磨いてみました!

結果はうまくいき、ブロアの風は止まりました!

 

ちなみに、リレーはエンジン向かって左のフェンダー近くにあり、少し分かりずらいです。

 

冬支度

テーマ:

皆様、こんにちは。

 

エバーグリーンオート㈱ サービスセンター JU適正販売店のカラカラですチュー

 

早いもので、今年も残り僅かになって、来ましたね。

 

皆様、車の冬の準備はしていますか?

 

今月になって、タイヤを夏タイヤからスタットレスタイヤに履き替える、お客様が増えて来ましたが、たまに、スタットレスタイヤ

 

の残り溝が少ない、お客様が、いらっしゃいます。

 

溝が少なくなったスタットレスでの、雪道走行は、とても危険なので、本格的な冬が来る前に、一度タイヤの状態を確認してみて

 

下さい。