久しぶりのブログ更新です。 | フィリピン留学 〜EGアカデミー 日本人スタッフ奮闘記〜

フィリピン留学 〜EGアカデミー 日本人スタッフ奮闘記〜

2013年にフィリピンクラーク地域にオープンした新築英語学校の日本人スタッフが日々の生活で感じたこと、皆さんにお伝えしたいことを発信していきます!

みなさん、こんにちは^^

フィリピンにきて、2週間が過ぎましたが早速体調不良になってしまいましたダウンダウンダウンダウン

先週日曜日の夜から、発熱・嘔吐などの症状がみられ、翌日に薬を服用しだいぶ改善しましたが、
胃痛がひどく食事がまともに取れない日々が続いております。。。

このままではまずい!と思い、近くの病院へ点滴に行ってきました。
※点滴代は2000ペソ(約5000円)でした。



かなり復活はしましたが、この胃痛はいつまで続くのか・・・

気軽に海外旅行に行ける時代なので、数日の旅行だから海外旅行保険なんて入らなくても大丈夫!と思っている方も多いと思います。

いえいえ、絶対に入ってください!!!!!

特にフィリピン留学をされる方は、海外保険が必ず必要になります!!!

今回私が加入しているのは、AIU海外旅行保険です。



半年間の保険期間で約8万円でした。この金額が高いか安いかはわかりませんが、万が一なにかあったときに助けてくれるのは海外保険だけです。
海外保険はケチらずにしっかり加入してきてくださいね。笑

Midori

虹虹虹虹虹虹虹

EGアカデミー オフィシャルブログはここをクリックふなっしー

フィリピン留学・英語留学ならCEBU21

ペタしてね