格安航空ジェットスター | フィリピン留学 〜EGアカデミー 日本人スタッフ奮闘記〜

フィリピン留学 〜EGアカデミー 日本人スタッフ奮闘記〜

2013年にフィリピンクラーク地域にオープンした新築英語学校の日本人スタッフが日々の生活で感じたこと、皆さんにお伝えしたいことを発信していきます!

みなさん、こんにちはアップ

フィリピンまでの航空券を安く買いたい方は、格安航空会社ジェットスターを利用するのがおすすめです。(実際に私もフィリピンにくるときにジェットスターを利用しました。)
成田・関空からマニラ空港まで直行便が飛んでいるので、EGアカデミーに留学する方にはぴったりです^^ セブ留学の方は、マニラにて国内線に乗り換える必要があるので少し大変ですが・・

ただ、安いものには必ず理由があります!!

理由その1・・・
航空券には受託手荷物代、機内食、ブランケット(タオルケット)などは含まれていません。
※受託手荷物とはスーツケースなどのことを指し、機内に持ち込めない荷物です。

マニラまでは約4時間半なので、機内食などは必要ないと思いますが、オーストラリアなど長距離フライトの場合、機内食がないとお腹がすいてしまいますのでご注意を!!!

ジェットスターのウェブサイトより航空券を予約する際に、オプションとして受託手荷物、機内食の追加などを追加料金で行うことができるので、荷物が多い方は必ずこの時に追加の申し込みをしてくださいね!
※空港でも追加できますが、航空券予約時と値段が半端なく違います。とても高いです。。。


理由その2・・・
万が一、飛行機が予定通り飛ばなかった場合でも、他の航空会社へ振り替えてはくれません!
これは実際に私が成田空港で体験しました。笑
私の場合は、飛行機の機体トラブルとのことでマニラから来るはずの飛行機が成田に到着していませんでした。結局翌日のフライトに変更され、ジェットスターが用意してくれたホテルに1泊し、1日遅れでマニラに到着しました。

上記、2点をよーーーく理解して、ジェットスターの航空券を購入しましょう!!

こちらの写真は遅延のお詫びでしょうか、機内でお食事がでてきました!
※私は機内食はオプションでつけていなかったので、多分サービスです。



Midori

虹虹虹虹虹虹虹

EGアカデミー オフィシャルブログはここをクリックふなっしー

フィリピン留学・英語留学ならCEBU21

ペタしてね