朝の30分を自分を整える時間にする。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

声診断を使った自己紹介…「目に見えないエネルギーの影響を受けやすい」

このブログが目指すところ…「本来の自分を生きるとは何か?」追求し実践し続けること。

 

一流の人たちは、

自分を整えることに心血を注ぎます。

 

日本人男子初の世界四回級王者の

ボクシング井上一翔選手は、

車から降りた時の足の感触も

決めているようです。

 

この感覚がいつもと違うと、

その後のパフォーマンスに影響すると、

YOU TUBEで話をされていました。

(ブログの最後にリンクあります。)

 

 

またイチロー選手が、

毎朝カレーを食べていたこと、

打席前のルーティン作業、

毎日8時間睡眠は有名な話です。

 

 

ちなみに日本人は寝不足民族です。

次期ノーベル賞候補の睡眠学の
教授のお話も興味深いです。
(ブログの最後にリンクあります。)

 

 

その他、日本W杯キャプテンを務めた

長谷部誠選手も自著「心を整える」で、

自己管理の大切さを説いています。

 

何故、一流の人たちは、

自分を整えること

ここまで大切にしているのでしょう?

 

 

僕なりの1つの結論ですが、

 

人間は何をインプットするか?

でアウトプットが変わるからです。

 

 

添加物まみれのものを食べれば、

(インプットし続ければ)

それなりの身体が出来上がります。

(アウトプットされます)

 

先日レコーディングを行った際に、

作詞・作曲家の青山さんと話しているときも、

そんな話をしていました。

 

江頭:「最近の子ってめちゃ声が高いじゃないですか。

     Mrs. GREEN APPLEにしても、

      Novelbrightにしても。」

 

青山さん:「驚くほど高いキーですよね。」

 

江頭:「これって何で出るようになったんですかね?

     やっぱり、そういう音楽を聴いてきたからですか?」

 

青山さん:「うん、それは間違いないと思う。

       ピッチが正確なのも、

        補正されたものをそもそも聴いているからだね。」

 

そういうことなんですよね。

 

何をインプットしてきたか?

でアウトプットの質が決まるんです。

 

裏を返すと、

何をアウトプットしているか?

で自分に刷り込みを(インプット)しちゃうとも言えます。

 

つまり、

整えないまま歌えば、

それなりの質の歌がアウトプットされ、

 

またそれを自分にインプットするので、

自分の歌は"こんな感じ"が定着します。

 

しかし、

整えてから歌えば、

それなりの(良い)歌がアウトプットされ、

 

自分の耳でそれを聴いてインプットするので、

自分の歌は良い意味での"こんな感じ"が定着します。

 

もちろんこの法則は、

歌のみならず、

すべてのことに言えますよね。


 

だからこそ自分を整えてから

アウトプットする(日常を生活する)ということが、

人生全般において大切ですニコニコ


 

今年に入って、

より一層そんなことを感じています。


 

朝の瞑想習慣、

朝の声の調整習慣、

ボイスケアの実施、

過去の清算の実施、


 

少しずつ仲間を増やして、

本来の自分を生きる人を

増やしたいと思います。

 

下矢印下矢印

 

オンラインで無料参加できる瞑想と声の調整会についてはこちら。

上矢印上矢印
 

 

ハミングと呼吸で自分を整える

ボイスケア基礎講座は、

2/29(木)、3/14(木)開催です。

下矢印下矢印

詳細はこちら。

 
 

また、過去の影響を手放し、

常に軽い波動で生きるための

セルフケアメソッド。

過去からの解放メソッド習得講座は、

2/11(日)開催です。

下矢印下矢印

詳細はこちら。

 

 

これらの講座は1回受ければ、

再受講、実践フォロー会が

永年無料なので、

ぜひお仲間に〜。

 

 

井岡選手のインタビュー動画

下矢印下矢印

https://youtu.be/zH5FloudSMs?si=-c1W7_Th0UGZiXrC

睡眠学教授のお話

下矢印下矢印

https://youtu.be/AWTY93Mh9nM?si=dQc-SgViWec8G5c4

 

 

江頭幸宏のヴィジョンとミッションステートメント

 

ヴィジョン…「本来の自分を生きる人を増やす」

      (本来の自分を生きるとは?

ミッションステートメント…「声を道にする一歩を踏み出し続ける」

 

 

 

募集中の講座・セッション

 

2月11日(日)10:00-11:30 過去の精算メソッド習得オンライン講座

 

2月29日(木)・3月14日(木)19:00-20:30 ボイスケア8期オンライン講座

 

オンライン無料声診断(詳細はこちら。