カラオケで歌う前にやると声が出やすくなる5つの準備発声 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

 

声診断を使った自己紹介…「目に見えないエネルギーの影響を受けやすい」

このブログが目指すところ…「本来の自分を生きるとは何か?」追求し実践し続けること。

 

 

YOU TUBE動画で学ぼう企画、

"カラオケで歌う前にやると

 声が出やすくなる5つの準備発声"

動画公開しました〜ニコニコ

 

たったの5分程度ですが、

準備発声をしてから歌うのと、

しないで歌うのでは、

驚くほど結果の差が現れます。

 

何故かといえば、

人間は何をインプットするか?

でアウトプットが変わるからです。

 

添加物まみれのものを食べれば、

(インプットし続ければ)

それなりの身体が出来上がります。

(アウトプットされます)

 

先日レコーディングを行った際に、

作詞・作曲家の青山さんと話しているときも、

そんな話をしていました。

 

江頭:「最近の子ってめちゃ声が高いじゃないですか。

     Mrs. GREEN APPLEにしても、

      Novelbrightにしても。」

 

青山さん:「驚くほど高いキーですよね。」

 

江頭:「これって何で出るようになったんですかね?

     やっぱり、そういう音楽を聴いてきたからですか?」

 

青山さん:「うん、それは間違いないと思う。

       ピッチが正確なのも、

        補正されたものをそもそも聴いているからだね。」

 

そういうことなんですよね。

 

つまり、

整えないまま歌えば、

それなりの歌がアウトプットされ、

 

またそれをインプットするので、

自分の歌はこんな感じが定着します。

 

しかし、

整えてから歌えば、

それなりの歌がアウトプットされ、

 

自分の耳でそれを聴いてインプットするので、

自分の歌は良い意味でこんな感じが定着します。

 

もはやこの法則は、

歌のみならず、

すべてのことに言えますよね。

 

だからこそ、

自分を整えてから

アウトプットするということが、

人生全般において大切ですニコニコ

 

ってなわけで今日は、

 "カラオケで歌う前にやると

        声が出やすくなる5つの準備発声"

をシェアさせていただきます。

 

ご有用いただければ、

幸いです。

 

 

 

 

 

 

江頭幸宏のヴィジョンとミッションステートメント

 

ヴィジョン…「本来の自分を生きる人を増やす」

      (本来の自分を生きるとは?

ミッションステートメント…「声を道にする一歩を踏み出し続ける」

 

 

 

募集中の講座・セッション

 

2月11日(日)10:00-11:30 過去の精算メソッド習得オンライン講座

 

2月29日(木)・3月14日(木)19:00-20:30 ボイスケア8期オンライン講座

 

オンライン無料声診断(詳細はこちら。