歌を上達させるコツは意識する方向性を変えること。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

 

声診断を使った自己紹介…「目に見えないエネルギーの影響を受けやすい」

このブログが目指すところ…「本来の自分を生きるとは何か?」追求し実践し続けること。

 

上矢印この図を見たことありますか?

左の完全な円より、右の欠けている円に

目がいきませんか?

 

どうやら、

人は欠けている部分

フォーカスしがちな生き物らしいです。

(ゲシュタルト心理学)

 

 

 

意識を向けたところにエネルギーは流れる

 

 

どこに意識をフォーカスするか?

これはすごく大切なことです。

 

何故なら、

意識を向けたところに

エネルギーは流れるからです。

 

筋トレをするときも、

"どこの筋肉を使っているか?"

意識をすると効果的という話を

聞いてことありませんか?

 

ボイトレでも、

お腹を使うことを意識すると、

途端に声が前に出始めたりします。

 

歌でもここの発音を、

こんなふうに意識してみましょう、

でかなり改善します。

 

人は意識を向けたところに

エネルギーを流すことができ、

現実をつくることができるのです。

 

 、

 

できなかったところや、

欠けているところに

フォーカスするのではなく、

 

 

できたところ、

達成したところに

フォーカスをすると、

現実も動き始めます。

 

 

鏡に映った自分の顔を見た時、

あなた以外は誰も気になっていない

シミやホクロにフォーカスしていませんか?

 

 

歌の上達も同じです。

 

 

自分の歌を聴いた時に、

・ピッチのズレ

・リズムのズレ

・うまく舌が回っていないところ

など、、、

 

 

欠点に意識が向く人は、

なかなか上達しません。

 

 

前より声が出るようになった。

前より表現力がついた。

前よりリズムに乗ってる。

など、、、

 

 

以前と比較して、

成長した部分にフォーカスできる人は、

成長してゆきます。

 

 

欠点にフォーカスがある人は、

成長した部分、変化した部分を

見逃すので、

定着しないのです。

 

 

そう、

大切なのは欠けている部分でなく、

できたところにフォーカスすることですニコニコ

 

意識の向け方、

ぜひ変えてみてくださいね!!

 

 

江頭幸宏のヴィジョンとミッションステートメント

 

ヴィジョン…「本来の自分を生きる人を増やす」

      (本来の自分を生きるとは?

ミッションステートメント…「声を道にする一歩を踏み出し続ける」

 

 

 

募集中の講座・セッション

 

2月11日(日)10:00-11:30 過去の精算メソッド習得オンライン講座

 

1月26日(金)・2月9日(金)19:00-20:30 ボイスケア8期オンライン講座

 

オンライン無料声診断(詳細はこちら。