椿大神社1day研修は導かれるように開催が決まった。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

12月23日。

 

 

今日は椿大神社での、

1day研修です。

 

 

椿大神社は三重県鈴鹿市にある

道ひらきの神様、

猿田彦大神を主祭神とする神社で、

松下幸之助さんも愛した神社として有名です。

 

 

僕は2015年にこの神社にご縁をいただき、

猿田彦大神の道ひらきのおかげで

ボイスクリアリング®を誕生させました。

 

 

以来、年に2回ほど、

ボイスクリアリング®発祥の神社である

椿大神社で研修をさせていただいております。

 

 

今回の1day研修は、

Yさんに導かれて開催が決定しました。

 

 

セッション中に、

Yさん:「今年は椿大神社でのお礼参り研修はやらないんですか?」

僕:「(やろうかどうか迷ってた)あ、やりましょうか!」

 

Yさん:「日にち決まったら教えてください。」

僕:「決めてすぐにメッセしますね!」

 

 

このやりとりが9/23でした。

 

 

すぐさま椿大神社に研修室の

空き状況を確認して、

12/23に決定する運びとなりました。

 

 

 

 

そして10/4にHPの準備が整い、

申し込める状態に。

 

 

ここからが問題でした。

 

 

11/27

 

 

 

 

メッセージをいただいてから、

すぐに返信ができず、

翌朝に返信はしたものの…

 

 

この時点で、

申込者は1名(Yさん)だけ

だったんですあせる

 

 

1ヶ月切った時点で、

1day研修の申し込みが1名。

 

 

中止するかどうするか、、、

 

 

しかしそこから、

あれやこれやと

お申し込みをいただき、

 

 

イベント開催前々日に、

満員御礼お祝いとさせていただきました。

 

 

 

これはまさに、

導かれた1day研修。

 

 

ということで、

とっても楽しみにしてましたおねがい

(と、同時にもう安心してました。)

 

 

移動中の車内、

自己紹介やら参加目的を

発表いただきました。

 

 

 、

 

 

もう猿田彦大神が

乗り移ってるんじゃないか?

と思うような話がいきなり照れ

 

 

Yさん:「年に1回は椿大神社に来たいと思っていたのと、

    この間のボイクリの課題が私にとってはハードルが

    高すぎて、導いてもらおうと思って来ました。」

 

 

 、

 

Iさん:「今年退職を決め、会社にそれを伝え、

    今は東京に住んでいますが、

    来年1回実家の京都へ戻って、

    それから長野に引っ越そうと思ってます。」

 

 

Yさん:「びっくりびっくりびっくり

 

 

Yさんのボイクリで出た課題、

それは転職と引越しだったんです爆  笑

 

 

ボイスクリアリング®

声からエネルギーを書き換え、

変化を促すセッションです。

 

 

書き換えている最中に、

課題が出たりします。

 

 

多くは曲を1日1回聴くとか、

映画を観るとか神社に行くとか、

そういう課題です。

 

ですが、今回のYさんのそれは、

転職と引越しという、

誰にとってもまぁまぁハードルの高い

課題でした。

 

 

Yさんに導かれて開催できた椿大神社1day研修、

今度はYさんを導く研修となってゆきそうです。

(また、動きがあったらブログで紹介しますウインク

 

 

今日もご訪問、

ありがとうございましたお願い

 

 

ただいま、

自由時間中。

 

 

そろそろ研修が始まります。

 

 

またブログ書きます!

それでは素敵な1日を

お過ごしください。