声だけじゃなくて体全体に良かった。。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

12月21日。

 

2週間ぶりに

芦屋に戻りました。

 

今朝は末っ子を保育園に送り、

久しぶりのボクシングボクシング

1時間ほど体を動かし、

芦屋レッスンでした。

 

午後はオンライン、

夕方からは芦屋スタジオへ

舞い戻ります。

 

そして友人との忘年会。

 

年末まで駆け抜けましょう。

 

 

久しぶりのボクシング。

運動もしなくなると、

途端に億劫になりますねぇ。

 

 

肋骨も痛いし、

拳も痛いし、

体調万全じゃないし、

と頭の中で言い訳がグルグル。

 

 

でもここで行かんと、

やらんくなる〜と思い、

今日は久しぶりにジムへ。

 

 

小1時間ほどの運動ですが、

やはり体は活性化するのと、

久しぶりに運動したので

心地よい倦怠感に包まれています。

 

 

「体調が良くないからジムに通いたい。」

「体をスッキリさせるのにジムに行こうかな。」

「運動しなさすぎててヤバいよね。」

 

 

 、

 

 

ジムに通うって、

ハードル高すぎるんですけど。

 

 

そんな方もいますよねニコニコ

 

 

大事なのは、

 

☑︎手軽なこと

☑︎どこでもできること

☑︎着替え不要なこと

 

だと思いませんか?

 

 

今日はそんなお話です。

 

 

声がすぐにざらざらと掠れる。

なんとなく体調がすっきりしない。

普段喋らないので声を出すのが疲れる。

 

 

C.Oさんは、

そんなお悩みを抱えていました。

 

 

自分で整えられる方法があればなぁと、

思っていたところボイスケア基礎講座の存在を

知ってくださいました。

 

 

Q:「ボイスケアを受講し、

    何がどのように変化しましたか?」

 

A:「以前は、しゃべり始めて喋り続けると

   すぐに声が枯れていた時があったのですが

    最近は空気が乾燥している割に

     それはなくなっていることに気付きました。」

 

 「あと普段ストレッチをまったくしないけど

   少しは思い出したときに動かすようになりました。

    そしてストレッチをしている最中、

     微妙に筋肉の緩急を感じることができるようになってきています。」

 

Q:「特に気に入っている点を教えてください。」

 

A:「オンラインなのにわかりやすくて、ゆるゆると進んでいくところです。 

   参加される方もたまたまかもしれませんが

    ゆるゆると参加されている雰囲気でリラックスできます。」

 

A:「あと、理屈込みで教えてもらえるところが、

   納得しながら実践できて良いです。」

 

 

Q:「どんな人にこのサービスは役立ちそうですか?」

 

A:「体調がいまいち良くないからジムに行きたいけど、

   億劫になっている人にお勧めです。

    ジムほど厳しくなくてもまったく運動しない人間には

     ジムで運動するくらい体が活性化しそうだと思いました。」

 

  「 オンラインなので通わなくても良く、

    隙間時間に参加できるのも良いです。」

 

C.Oさん、

ありがとうございましたおねがい

 

 

自分の呼吸とハミングで自分の声を整え、

エネルギーをニュートラルポジションへ正す

ボイスケア基礎講座。

 

 

8期の講座が、

2024年1月26日(金)19:00-20:30

2024年2月09日(金)19:00-20:30

受講費:20,000円(税込)

場所:オンライン(ZOOM)

 

で開講します。

 

 

この講座の特徴は、

☑︎着替え不要

☑︎手軽で簡単

☑︎どこでもOK

なことです。

 

 

さらに、

一度講座を受講すると、

永年フォロー会に参加無料。

再受講も参加無料です。

 

 

あなたもボイスケアの仲間になりませんか?

 

 

お申し込みはこちら

 

 

image

 

 

今日もご訪問、

ありがとうございました!