"思い出づくりには賞味期限がある。" | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

10月13日。

 
明日は三女と末っ子の運動会。
毎日の練習で幼稚園(三女)、
保育園(末っ子)に
"行きたくない病"が発動中不安です。
 
自宅にいる時は、
僕が末っ子を送り、
ママが三次を送るのですが、
末っ子も「ママがいい〜赤ちゃんぴえんと。
 
パパ拒否モードに。。
 
で、昨夜夕飯を食べつつ、
(重ね煮餃子をつくりました)
新しい赤ワイン下矢印赤ワインをいただきつつ、
妻と話していると、
 
 
2018 モセン・クレト・クリアンサ
というスペインの新興ワイン。
 
アメリカンオークで6ヶ月熟成し、
瓶内熟成10ヶ月というまろやかな
味わいの赤ワインでした。
 
 
妻:「別に変な意味じゃないんだけどね。」
 
僕:「何?何?」
 
妻:「朝の時間、子どもと過ごしたら、
  登園の時にパパ拒否にならないんじゃ
  ないかなあ。
 
  朝も仕事して、
  登園の時間になって、
  パパと行こうってなるから、
  ひろたか(末っ子)も嫌がるんだと思うんだよね。」
 
  
 「朝やらないといけない(仕事)わけじゃないなら、
       子どもと過ごす時間を大切にしてみたら?」
 
僕:「確かに!やってみる!」
 
というわけで、
朝のうちに下書きをする
ブログをやめてみて、
 
末っ子が朝食を摂っている間、
隣に居てみる。
 
と、
 
めちゃくちゃ話しかけてくるし、
めちゃくちゃスキンシップをしてくるラブ
 
パンを食べ合いっこしながら、
昨日パパ友とのツーリング後の
モーニングでした会話を思い出す。
 
(パパ友には中学1年、小学4年の娘と、
   小学2年の末っ子長男がいます。)
 
パパ友:「もー長女がパパに話しかけてくる時は、
         お願い事かお金ちょうだいですよ。」
 
僕:「うちも長女は、だいぶベタベタしてくれることもなりましたよ〜。
            次女は、もともとしてこないタイプですけど笑笑」
 
パパ友:「ゆっきーが出張から帰ってきたりすると子どもたち喜びますか?」
 
僕:「そうっすね。久しぶりに帰るとみんなめちゃくちゃ
     まとわりついてきますし、話しかけてきますね。
       でも数日いると慣れるみたいで、そんなこともなくなりますけど笑笑」
 
パパ友:「ですよねぇ。なんか昨日パーソナルトレーニングによる出かけようとしたら、
      S(末っ子ちゃんの名前)が、パパ行ってらっしゃいって言ってくれたのが
        嬉しかったですね。もう後どれくらい言ってくれるのかなって」
 
僕:「僕らがいざ、子どもと遊ぼうと思った時には、
   子どもはすでに成長していて、親と遊びたくないなんて、
     よくある話ですもんね。子どもとの時間も大切にしなきゃなあ。」
 
 
からの、
昨夜の妻との話。
 
今朝は末っ子とたくさん会話して、
登園の時間になって、
 
僕:「さ、パパと保育園行こうか」
 
ひろたか:「ママがいい〜赤ちゃんぴえん
 
僕:「えー、パパと行こうよガーン
 
ひろたか:「うん、パパといく〜看板持ち
 
 
あっさりパパOKが出て、
2人で楽しく出かけました、とさ。
 
image
 
image
 
"思い出づくりには賞味期限がある。"という
DIE WITH ZEROの言葉を思い出します。
 
 

時間がない、

 
お金がない、
 
余裕がない、
 
今は忙しい、
 
など。
 
僕たちは、
やりたいことを先延ばしにしがちです。
 
でももう、
ワーキングホリディには出かけられません。
(年齢的に)
 
成人式に出ることもできません。
(年齢的に)
 
仕事が忙しいからと、
子どもとの時間を疎かにしていたとして、
10年後に余裕ができて、
いざ子どもとの思い出を作ろうと思ったら、
 
もう子どもがそれを望まないかもしれません。
(友だちやパートナーが大切になっている可能性が高いからです。)
 
10年後に余裕ができて、
日本全国のパワースポットに行こうとしても、
足腰がついていかないかもしれません。
 
だからこそ、
"今しか出来ないこと"
考えてみることは大切だと
僕は思います。
 
今日も読んでくださり、
ありがとうございました!
 
また、読んでねー!!
 
ではまた!!
 
 
 

 

来月の歌合宿も、

(安曇野開催)

残席1名様でーす。

 

タイミングの合う方、

お待ちしてます!

 

 

11/18(土)

12:00 松本駅 集合

 

11/19(日)

15:00頃 松本 解散

※飛行機の関係などご相談ください。

 

 

古民家をリノベした

  安曇野サロンで思いきり声を出し、

    自然の中で自分と向き合い、

      

重ね煮料理のフルコースで、

       五感を再起動させる。

 

歌合宿初開催の安曇野で、

新たな歴史を共につくりましょう。

 

 

■安曇野ハーモニー”歌”合宿』

※車で参加される方は、

 解散場所は自由となります。

 

 参加費用:88,000円(税込)

申し込みはこちら(残席1名です)

 

ではまたー!!!!!!