男2人暮らし。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

今日のブログは、

日常ブログです。

 

 

今日(6/1)、

3人娘とママは、

ユニバーサルスタジオジャパンへ

お泊りに出かけました。

 

 

 

 

と言うわけで、

末っ子のひろたかにとっては、

初!?の1泊2日、

男2人暮らしの始まりです。

 

 

今日は雨予報だったので、

雨でも楽しめる場所を

事前に探しておきました。

 

 

大阪の福島にある、

トイトイパーク福島店

 

 

 

末っ子のひろたかは、

とにかく電車が大好きなので、

室内で電車で遊べるところを

検索した結果、そこに落ち着きました。

 

 

乗り継ぐこと、

ちょうどドアトゥードアで1時間。

 

 

到着しました〜。

 

 

店内は20平米くらいの

こじんまりした3階の敷地内。

 

 

そこにトミカだったり、

レゴだったり、

色々なおもちゃがあります。

 

 

もちろんひろたかのお目当ては、

トミカ

 

 

HPの映像を見ると、

下矢印こんな感じだったので、

行ったら遊べるのかと思いきや…

 

 

レールを1から作らないとならない系でした爆  笑

 

トミカやったことないので、

とにかく大きな円を描くようにレールを

繋いでみると、

それはそれで満足げなひろたか。

 

しかし周りのママさんたちは、

ベテランな雰囲気を醸し出し、

すごいレールを作っている。

 

こ、

これは、、、

負けられません真顔

 

と言うわけで、

全身全霊、レール作成に励みました。

 

 

だんだんハマって、

どんどん領土を拡大。

 

 

最終的に4台の電車を走らせれるように。

 

ご満悦のひろたかは、

まず2時間30分遊びまくりました。

 

そして、

お昼ご飯は

近所のラーメン屋さんへ。

 

 

 

 

ご機嫌にほぼ1人前平らげます。

 

 

そして、

また戻って1時間。

 

 

ずーっとトミカで遊んでいました。

 

 

流石に帰りの電車は、

もはや爆睡。

 

 

 

雨が降り始める前に自宅へ戻り、

買い物に行って、部屋を掃除して、

ほっと一息、、、と思ったら、

トイレが急に流れなくなるというアクシデント、、、

 

 

時間が経てば流れるものの、

便は流れないな、これ。。。。

 

 

タイミングが良くないのは、

ひろたかウンチトレーニングのため、

オムツが家にほとんどなく、

しかもちょっと下痢気味なんですチーン

 

 

とりあえず様子見です。

 

 

無事に夜を越え、

朝を迎えられるか。。。。。

 

 

一旦お風呂に入って、

夕飯の準備しまーす。