オリーブで娘にトラウマを作ってしまった… | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

わたくしやってしまいましたドクロドクロドクロ

 

 

長女のこのちゃん(4歳)に、

トラウマを作ってしまったのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

深く、

ふか〜く反省しています。

 

 

いつかこのちゃんが大人になり、

このブログを見ることには、

笑って話せる笑い話になりますように。

 

 

なにげなくからかったのが、

いけなかったあせるあせるあせるあせる

 

 

事の発端は、

1週間前の夕飯でした。

 

 

我が家では、

酒のあてがよく出ます。

 

 

チーズ、キムチ、オリーブ、

などなど。

 

 

夫婦揃って、

お酒が大好きだからハート

というのもあります。

 

 

それもあり、

子どもたちも、

チーズやオリーブ大好きです。

 

 

次女のひなもん(2歳)に至っては、

キムチを3日前から食べ始めました。

親の影響は計り知れぬな、と思っています。

 

 

中でもオリーブが、

全員大好物ハートハートでした。

 

 

上矢印画像はネットより拝借。)

 

 

オリーブは、

幼児教室のお弁当のおかずに、

仲間入りするほどです。

 

 

1/19の夕飯時、

長女のこのちゃんが、

話しかけてきました。

 

 

 

 

 

このちゃん:「ねぇパパぁ、オリーブの種、飲んじゃった爆  笑爆  笑

 

 

僕はこの時、

小学生の頃にスイカの種を飲んだ時のことを思い出しました。

その時、父親に言われたのです。

 

 

父:「スイカの種がお腹の中で芽を出して、出てくるぞ。」、と。

 

 

 

上矢印画像はネットより拝借。)

 

 

そして僕は、

このちゃんに向かい言いました。

 

 

僕:「あ、このちゃんオリーブの種を飲むと、お腹の中で芽が出ちゃうぞ〜。」

 

 

 

これが失敗でしたチーンチーンチーン

 

 

このちゃんは怯え始め、

泣いてしまったのですえーんえーんえーん

 

 

魔法をかけて、

種を消してあげたのですが、

それでも心配だったらしく…

 

 

次の日の朝、

 

このちゃん:「寝てる時もずーっとお腹に手を当てたから、種なくなったかなぁショボーン

 

 

そしてその日以来、

お弁当にも入れないでプンプン

とママに言うそうです。

 

 

さらに、

夜ご飯になると、

恐怖を思い出して、

3日ほど泣いたそうですショボーンショボーンショボーン

 

 

あー、

パパやっちまったよー。

 

 

 

このちゃん、

ごめんね。

 

 

早くオリーブトラウマを解消して、

またオリーブを一緒に食べれる日が来ますように。。。

 

 

 

 

ご訪問、

ありがとうございました。

 

 

しくじり先生のボイスカウンセラー®、

江頭幸宏でした。