引越しするほど、人生は変わるー最終章ー | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

こんにちは、
ボイスクリアリングで人生をリスタイル、
ボイスカウンセラーの江頭幸宏です。
 
 
 
長くに渡り、
飛び飛びになってしまいましたが、
引越しするほど、人生は変わる最終章です。
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ。
2/13より2/15は引越しです。
 
 
 
関東を離れ、関西へ行きます。
(関東を離れるのは初めてです真顔。)
 
 
 
引越しするほどに、
なぜ人生は変わるのか?
 
 
 
答えは、
2つあります。
 
 
1、断捨離するから
 
 
断捨離って何で良いのか?
諸説ありますし、
僕は専門家ではありません。
 
 
ただ、確実に言えるのは・・・
 
 
・断捨離することで過去の鎖を断ち切れる
・断捨離することは地球の循環である
 
 
です。
 
 
 
どういうことか真顔真顔
 
 
 
 
持ち物にも記憶が宿っていると思うんですね。
例えば、自己否定をしていた時に着ていた服が、
捨てられずに、ずっとそこにあったとしましょう。
 
 
その服を、今は着ないにしても、
クローゼットで、
毎回、目にするとしたら・・・
 
 
 
自己否定していた時の記憶が、
見るたびに蘇りますガーン
 
 
 
着るたびに、
身体は思い出しますゲロー
 
 
 
断捨離をすることで、
過去に紐付いている記憶も、
綺麗に洗い流すことができます照れ
 
 
 
そして、
地球の循環にもなります。
 
 
 
どういうことか真顔真顔真顔
 
 
 
1年以上、使っていないものや着ていないものは、
基本的にもう使わないし、もう着ません真顔真顔真顔
 
 
それなのに、
所有し続けたら・・・
持ち物が可哀想ですチーンチーン
 
 
必要とされなかったら、
僕たちだって切なくなりますよね・・・
 
 
でも、僕たちにはがございます。
足があるから、
自分が必要とされていないのであれば、
その場から立ち去り、次なる場所へ行くことができますね照れ照れ
 
 
 
しかーし!!!!
 
 
 
持ち物には、
足がございませんから!!
 
 
 
所有し続けていると、
僕(あなた)のためにしか、
生きることができません真顔真顔真顔
 
 
 
必要とされず、
使われず、
どこにも行けない持ち物たちは、
当然ですが、ドクロ邪氣ドクロを放ちはじめます。
 
 
 
地球に返してあげれば、
 
 
燃えてとなり、灰がを作り、
固まって鉱物()となり、冷えてを生み、
それが、を養います。
 
 
まさに、
木火土金水(もっかどこんすい)の循環です照れ照れ
 
 
 
 
2、土地の記憶を断ち切れるから
 
 
 
 
住んでいる土地には、
それまでの記憶が、
ついて回ります。
 
 
例えば、幼少期にいじめられていたとして、
そのまま幼少期と同じ場所に住み続けていたとしたら・・・
 
 
その土地にいる限り、
身体には記憶がついて回ります。
 
 
自分を変えたいのに、
なかなか上手くいかない1つの大きな理由は、
そこにあると、僕は思うのです。
 
 
今回、
初の関西に住みます。
これにも意味があるんです。
 
 
関東や東海、北海道や九州では、
僕自身、ボイストレーナーの印象が、
強いのです。
 
 
 
でも僕は今、
ニコニコボイスカウンセラーニコニコです。
 
 
 
ボイストレーニングは、
去年、手放しました。
 
 
 
一番得意だったボイストレーニングを手放し、
講師たちに任せることにしました。
そして、僕は日本で唯一のボイスクリアリングを生みました。
 
 
関西では、
ボイストレーニングはしたことがありません。
つまり、僕自身の中にもボイストレーニングの記憶が無いのです。
 
 
その地に住むということは、
真の意味で、
ボイスカウンセラーになれるということを指します。
 
 
ですから関西へ住むのです。
ここで、ボイストレーナーからボイスカウンセラーへのシフトチェンジが、
一旦完成します。
 
 
自分を変えたいけど、
どうしたらいいか分からない人は、
とにかく出来るなら引越しがオススメです。
 
 
引越しは、
人生を変えます。
 
 
以上、長編物語をお読みくださり、
ありがとうございました。
 
 
僕にできることは、
みんなにもできると思う。
 
 
江頭幸宏