2/1

『The View Upstairs』が日本青年館でいよいよ初日。その前ゲネプロ。そして、『岩谷時子メモリアルコンサートコンサート』はLINE CUBE SHIBUYAにて二回公演。こちらは音楽監督。『カムカム』では今日もピアノ曲が流れてたし、盛り沢山な一日。お弁当は昼は升本、夜は津多屋でモチベーションがぐっとあがりました。

 

2/2

昨日の録音聞いて出発。駅近くの店でオニギリ2つ買って劇場へ。一曲リハして本番。ブラッシュアップもうまくいきました。家電量販店寄って帰宅。肉野菜炒め作成。音楽教室から戻ってきた妻子と晩ごはん。家でディナーは久しぶり。

 

2/3

昨日の録音聞いてサニーレタスをタッパに詰めて出発。柿の葉寿司と野菜サラダ買って劇場へ。今日はケータリングが超充実。カップラーメンに恵方巻風なケーキ、ブラックサンダー、パン、などなど。今日は初の二回公演。毎日充実しております。そしてバンド名が 【若林大道とCarbonated Water Boys&Girl】 に決定。来週日曜日までの期間限定です。

 

2/4

準備して出発。明治神宮前駅近くの春水堂でジーローハンをテイクアウトして劇場へ。食べて音出して本番。今日は色々ありました。生ですから。終わって下北沢へ。いつものコース。帰宅してハンバーグ。食後についうたた寝。

 

2/5

柿の葉寿司買って劇場へ。二回公演。ソワレにギターの渡辺君が見学に。いやー、芝居ってナマモノだわ、と今日も思う。終わってホープ軒。そしてめっちゃ元気。帰宅して三文オペラ聞く。

 

2/6

準備して出発。スパムむすび買ってハンバーガーを予約して劇場へ。今日は折返し。2曲ほどブラッシュアップ。まだまだ進化します。ギターの若林さんは今日で千秋楽。終わってハンバーガーを食べてから次のギタリストである渡辺淳君とリハ。六時に終了。帰宅してシウマイ。食後にうたた寝。

 

2/7

今日は休演日よ!ということで午前中に南町田のアウトレットへ。いつもの二店でそれぞれパーカーとシャツ購入。ランチは天丼。妻はパイタンラーメン。どちらも初めてだけど美味しい。やはりここは何食べても美味しい。フリストモールのスズキさんの店で探してた交響詩銀河鉄道999をアナログで購入。ジャパンのTIN DRUMを聞きながらの帰路。そして昼寝。娘のピアノを見て、晩ごはんは海鮮ゆず鍋。こちらも美味。学生時代の友人の作品集をデジタル化。

 

2/8

今日から後半戦。抗原検査もやっておにぎり買って劇場へ。ギター2は渡辺淳君に。自分の楽器に小さいトラブルがいくつかあったけどなんとか終了。ビックカメラ寄って、魚買って帰宅。娘のピアノみて晩ごはん。再び友人のデータのデジタル化作業。

 

2/9

昨日の同録チェックして出発。柿の葉寿司買って劇場へ。まずはマチネ。熊谷さんと若林さんが来てくれる。若林さん、客席での感想がとても参考になりました。ありがたし。差し入れのステーキ弁当いただいて、元気一杯でソワレへ。生配信の回。ならでは緊張感を感じながら。終わって今日でお別れの市川さんにご挨拶。またご一緒できますように。

 

2/10

大雪の予報。しかし積もらず。万が一の交通機関の乱れに備えて早めの出発。無事外苑前に着いたので、鈴木慶一さんが先日行かれた旧ベルコモンズのお蕎麦屋さんへ。ホタテの天ぷら蕎麦。劇場に入って昨日の配信についての意見交換。そして今日はマチネのみ。ホタテの稚貝とイカと肉団子買って帰宅。晩ごはんの支度。娘と妻が音楽教室から戻ってディナー。今日はビールも。

 

2/11

雪はうっすら積りました。午前中は片付けと買い物。気分転換になった。娘のピアノも見る。ランチは近所の最近お気に入りの店でパスタ。風はまだ冷たいけど日差しは少しづつ暖かくなってるような気もする、ということで家族三人の意見が一致。昨日の録音聞いて出発。途中、いつもの柿の葉寿司買おうと思ったけど見つからず。そのまま劇場へ。今日は夜公演のみ。土井さんはおnewのベースで。なんだか毎日新鮮な気持ちで演奏できています。今日はスタンディングオベーション。帰宅してレモン塩ラーメン。

 

2/12

準備して出発。海老カツサンド買って劇場へ。今日は二回公演。マチネ終わって会長さんから豪華ハンバーグ弁当の差し入れが。お腹が満たされてのソワレ。でももたれることなく実にいい感じで終了。帰宅して適当雑煮。

 

2/13

やってきました東京千秋楽。柿の葉寿司買って劇場へ。着くなりカーテンコールの段取りの説明が。今日はバンドもステージへ。13時から本番。いつもよりお客さんの反応が熱いです。曲ごとの拍手も多め。カーテンコールでバンドは初めてステージへ。お客さんとご対面。よい千秋楽でした。差し入れのカップヌードル食べて劇場を後に。最寄り駅にタイミングよく妻子が車でお迎え。雨なのでありがたし。帰宅してとにかくゆっくりすごす。晩ごはんはシウマイオーバーライス。23時過ぎに就寝。

 

2/14

朝3時に目が覚めてそのまま寝れず。ゆっくり寝ても良い日なのにもったいない。いつもの時間に朝ごはん作って食べて娘を送り出してカムカム観てストレッチポールして二度寝。でも30分くらい?今日の録音のエンジニアのJさんが妻と同じ高校で、しかも三歳差なので同時期に学校にいた可能性大。前もってFacebookでやりとり。そして出発。ランチは迷ったけど赤坂へ。散歩するだけで気分転換に。三商巧福でパーコー麺。六本木一丁目駅の駅ビルを散策してからスタジオへ。行合坂が再開発のためになくなっていて驚く。飯倉片町の蕎麦屋がオニギリ屋に。これも知らなかった。ここ2,3年はこのルート使ってなかったからなあ。そしてサウンドシティへ。栗原さん書きの録音。栗コーダー+αの皆様と。いつも楽しい。帰宅して晩ごはんに合流。終わってデザートは二人の手作りチョコ。昨日作ったんだとか。「バレてた?」昨日作ったのは知らなかったけど、でも娘のお菓子作りの本がいつも床に転がってたから、まあ薄々気づいてました。

 

2/15

午前中は妻と配信の打ち合わせ。からのいつものじゃないお寿司屋へ。買い物少々。帰宅して昼寝。やっと疲れが表面化。夕方買い物。娘のピアノ見てから鶏肉と白菜とゆずの鍋を作成。妻はZOOM配信なので娘と風呂。