2/1
今日もややダウン。昼過ぎまでほぼ寝てました。その後、部屋の片付け、初夏からのプロジェクトの歌詞チェック。夜、なんとなくテキストをいじってたらヤノピの一回分書けました。すべてこの調子でいきたいところ。

2/2
昼前に耳鼻科へ。アレルギーだそうです。何が原因だろう。スギ花粉本格的にデビューかしら。昼ごはんは「たか乃」。すりかまかけうどん、美味でした。ワンカップもたくさん置いてあって、北陸の魚など、ツマミも充実。夜飲みに来たい店ですねこれは。先日の稽古場、秋も行ったけど、照明が自分に合わないのか、目がすごく疲れる。なので夕方はブルーライトがカットできるメガネを購入。帰りは車から消防車、パトカー、郵便車が見れたって娘と盛り上がる。窓の外が夕焼けだったのも教えてくれました。

2/3
稽古場へ。あらかじめ調べていたうどん屋でランチ。めちゃ美味い!定食でしたが、御飯も味噌汁もいい感じ。二日続けてうどんが当たり。今日は稽古見学。メガネを新調したお陰で目の疲れも軽減できた気がする。終わって音楽打ち合わせ。日曜日にテーマ曲書くつもり。帰宅して鬼に変身。娘、今年は泣かずに鬼は外できました。鬼の正体はバレてはなさそう。度胸が付いてきたのかしら。来年には手首のスナップ聞かせて豆投げれるかな。

2/4
明後日に向けて自宅リハ。昼ご飯は近所のカジュアルフレンチ。ローストビーフなど。妻が所用のため、夕方から娘と車で実家へ。釣りとドミノのおもちゃと服いただく。晩ごはんはとんかつ、牡蠣など。帰路は小西さんのラジオ聞きながら。小泉今日子さんなど、娘は初めて聞くはずなのにほとんどの曲をなんとなく口ずさんでた。「歌ったねー」と満足そう。今日は初めてお風呂と寝かしつけまでパパが出来ました。いえい。

2/5
稽古場へ。先日とは違ううどん屋へ。稲庭うどんです。稽古終わって新宿でドライカレー。

2/6
まず喜多見へ。丸屋で鶏南蛮かけそば。うまし。最近麺の当たり多いです。さてライブ。先日とはほぼ曲目代えて。今日は竪琴も。評判いいです。最近注目されてるし~。素敵な出会いもありました。終わって駆け足で稽古場へ。一幕のラストシーンの振付を拝見。勉強になります。終わってちょっと気になってた店で一杯やって帰宅。

2/7
まず参考資料の映画を全部見てから作曲。映画みた直後に弾いたフレーズが核となり、前に作ってあってモティーフと合わせてテーマ曲が形になりました。

2/8
パン買って稽古場へ。スケジュールの確認して、演出のルヴォーさんに昨日書いたテーマ曲を聞いてもらう。気に入ってもらえたようで一安心。今日から二幕の稽古。僕も演奏で少し参加。終わって下北沢の「椿」から駅前の蕎麦屋へ。

2/9
3日に食べたうどん屋へ。今日はサービスの食後のコーヒーはキャンセル(僕はコーヒー飲めないのです)。お腹満足で稽古場へ。早い段階から音楽を即興で付けていくのですが、今日は多分一番ファンキーな仕上がりの音楽になりそう。終わって寄り道して忘れ物を取りに行こうと思ったら先方との都合が合わず、自宅で晩ごはん。

2/10
いつもと違う駅で降りてあらかじめ調べてたパン屋へ。12:00から稽古。今日はドラマー二人参加。堀越さんは13:00まで。その後、中村さんにバトンタッチ。いきなり濃い内容でした。後半はBGはピアノのみ。晩ごはんは今日も自宅で。

2/11
中華食べて稽古場へ。今日も中村さんと。エンディングのシーン、すごくいい感じです。終わって近場のつくねが名物の店へ。満腹で満足。

2/12
稽古場の近所に小さなパン屋さん発見。これから稽古場に持っていくパン買うのはここだ!今日は堀越さんに加えて、えりちゃんも初参加。いきなり二幕粗通し。後に振り付けの先生を交えてファンキーなシーンとエンディングを。丸屋でちょっと引っ掛けて帰宅。

2/13
午前中、久々に娘と二人だけで買い物。青信号を「みどりしんごう」って言うの面白い。午後は父と待ち合わせて御茶ノ水で4月のイベントの打ち合わせ。盛りだくさんな内容になりそう。終わって楽器屋を流す。目当てのものが見つからず、池ノ上へ。生まれてからしばらく住んでました。引っ越してから何度も来てるけど、今日はなんだか「ふるさと」って思った。着物屋、多分昔からあったと思うけど、いまの僕の染織好きはここがルーツかも?小売店がひしめいてた場所はコンビニに。残念。さて、初めて行くお店へ。目当てのもの、無事に買えました。お店の方は小中学校の先輩だったことが判明。うーむミラクル。下北沢で甲斐みのりさんの新刊購入。ふらっと路地に入ってみつけたANJALIでエビカレー。美味だし落ち着くのでまた近いうちに来ようと思います。帰ったら娘が「アイスクリームの歌」をバスタオルを巻いて熱唱。