ジカタアジング | 釣りは俺の生きる道

釣りは俺の生きる道

遊びに全力です



マグロの予定が4連続でシケで中止ゲローゲローゲロー

夏らしい青空をバックにキハダを狙う予定がまだ1回も出航すらできてません😭


この1年、マグロの事だけを考えて生きてきましたが気持ちは通じなかったようです

神なんてこの世には存在しない

一体僕が何をしたというのか…



涙を拭きながらジカタへアジング


夏の風物詩とも言える豆アジと遊びに行ってきました









2度ほど遊びに行きましたが、どちらも短時間で二桁


数はけっこう居ますね〜



サビキで釣るのは難しくないですが、アジングで釣るとなるとちょうどいい難易度で小さいながらも楽しませてくれます😌



結局アジが小さいので吸い込みが弱い


なので軽量ジグヘッドしか勝たん状態なわけです❗️




個人的にはスプリット1g+0.2gジグヘッド


ワームはギムレット1.5in



1gのスプリット付けるくらいならジグ単1gでやればええやんって思ってやると、痛い目を見ますニヤニヤ



当たるけど乗らない…



圧倒的にフッキング率が違います




20cm超えのアジを狙うんだったらジグ単でいいんですけど、豆アジは豆アジで狙い方を変えないと効率良い釣りはできませんね〜




そんな軽量システムを扱うのはソルセンスペリオルシリーズのファインセンサー60XUL-S



個人的には近距離戦や1g前後のウエイトを扱う場合はこのファインセンサー




近距離〜中距離、そして2g以上くらいのウエイトならシャープカット64UL-Tで使い分けてます




どちらも最高感度で魚の当たりが明確に分かるのは当たり前


ワームがちょっとズレたりしたのもハッキリと分かります👍




大きくなっても岡山にアジ残ってくれたらいいのになぁ…