下津井サワラキャスティング | 釣りは俺の生きる道

釣りは俺の生きる道

遊びに全力です



こんばんは🌙


先週末は下津井沖のサワラキャスティングゲーム🎣


サワラや青物の跳ねを探しながらタイラバで船を流していく


明らかに良い地形にいい感じの潮が当たるスポットで、開始早々に良い鯛をキャッチ🐟





さじきは60オーバー❗️




そうこうしてたらいい感じの潮目でサワラが跳ねた!



船を走らせて、ミノーをキャストしてジャーキング





ジョー君がやってくれました!



この日はジョー君予定あるので昼前に早上がりってことで、帰港しましたが、さじきと2人で雨の中延長戦☔️



腕がもげるほどジャークを繰り返しましたが、1バラシで終了




翌日も早起きして釣り場に向かいますが、強風に悩まされ移動を繰り返す



魚の反応を得られず昼過ぎになり、風も強く波を被り帰りたい気持ちを抑えながら最後のスポットへ




跳ねを探していると、定期的な跳ねが確認できたので粘ることに



3人でルアーローテして、アクションを変えたりしているとさじきに良いサイズのサワラがヒット❗️


目の前まで寄せてくるも惜しくもキャッチならず笑い泣き



アクションを教えてもらい、試してみると目の前でサワラのバイトが💦


しかし、乗らず

引き続きキャストを続けていると、お触りからのガツンとバイト❗️


鋭い歯に切られないよう主導権を渡さず早急に寄せてネットイン






これが春の下津井名物のサワラです🌸




体高が凄いんですよね〜😏




アクションのコツを掴んでから連発❗️




さっきよりもひと回りデカい!




ハマチも2人は連発していて、私は2人のハマチを永遠に処理し続けてました🤣




写真撮り終わった後にさじきもやっとサワラが




まだまだ続きそうでしたが、そろそろ帰らないと夜の予定に差し支えるので帰港しました




途中サワラの口から出てきたベイトのサイズにルアーサイズを合わせると反応が良く、好みのルアーアクションも割とシビアでしたが、ハマると素直なのが青物らしかったニヤニヤ




しばらくは冷蔵庫の中が水族館状態で消費が大変ですねーーー





それでは、また✋