12月の釣り見つけた | 釣りは俺の生きる道

釣りは俺の生きる道

遊びに全力です



こんにちは!

1ヶ月ぶりの更新になるわけですが、サボっていたわけではなくとにかく釣れなかった💦


カワハギ以外にまともに魚が釣れない10〜11月でした




隠岐でブレードゲーム

イサキを楽しんだくらいでした





毎年の悩み


12月の釣り物をどうするか



青物は段々と抜けてきて終わりを迎え、メバルをやるには少し早いし、例年はベイカ狙いが多かったですが、今年はフラットフィッシュゲームを楽しんで(?)ます🤣










11月末に沖磯の青物が渋くなったタイミングで2回ほど狙いに行くと、小さいソゲと言われるサイズですが釣れてくれました🙏



なんちゃってシーバスタックルでやってたので、ボーナスも出るしフラットフィッシュ面白そうやしって事でタックルを新調✨





しかしそこから怒涛の7連敗ゲローゲローゲロー


ウェーディングで狙っていますが

出勤前は基本的に浸かりに行くような生活になりました(笑)



仕事前にウェーダーまで履いて短時間しかやれないのに…


って数年前の自分からは想像できないなって自分で思い笑えます(笑)


しかし、それだけの頻度で通ってればなんとなく感覚が掴めてきます




とある平日の朝


この日の潮ならこっちにしようと思って釣り場に行くと、思ってたところとは違う所に綺麗な潮目がある


その時の直感を信じてその潮目を撃つことに



駆け上がりより手前をサイレントアサシン129Fで探り反応が無い為、駆け上がりの向こう側で釣れるなと思いウェッジ140Sに替えた2投目



思い通りのところでバイト❗️


しかし、この首振りの感じは…








良いサイズのコチ🐟


食べてみたかったのでラッキー⭐️


ほんとはヒラメが釣りたいんだけどなって思いながらも、連敗はストップ?できたので嬉しかったです





コチは他にもポロポロ釣れました




これは12月楽しい釣りを見つけたなと





12月といえば福袋❗️







今年もポイント倉敷水島店さんで12/16(金)から発売します!



今年は青物に狙いを絞った福袋になっていますので、興味ある方は買ってみてください〜