2年ぶりの沖ノ島へ | 釣りは俺の生きる道

釣りは俺の生きる道

遊びに全力です



こんにちは!

すっかり夜は涼しくなって、夏の終わりを感じますね


とても嬉しいことなのに、少し寂しい気持ちになる

そんな季節です




少し前ですが、久しぶりの遠征へ

2年ぶりに訪れるエリアでした



この時期はあまりお客さんがいないので、のびのびと磯も選べます


なので初日の朝は行ってみたかった磯へ船長は降ろしてくれました






絶壁と朝日



足元にはウミガメがウヨウヨいました。


自然豊かで良いことですが、ルアーマンからするとあまり良い状況ではありません




安定の釣れなさに持ってきていたイカの切り身を投じますが、全然当たらない笑い泣き


エサ入れたら釣れるなんて甘い考えはないけれど、頭の片隅にあった期待は一瞬で崩壊しました(笑)




見回りのタイミングで磯替え



次の場所はとても足場が良いですが、遠浅なエリア



少し昼寝もしつつ、撃投ストライク105gを投げていると…




ちっちゃいヤズ🐟


綺麗な色ですね💓

すぐリリースしました



初日はこれで終了と思いきや、港に戻ってから夜はブッコミ釣り


イワシミンチを撒きながら、狙ってみますが…




この子だけ笑い泣き





気を取り直して2日目



大きくエリアを変えて今日も実績ポイントに降ろしてくれました




朝イチはとりあえずミノーで磯際のチェック





南といえばのモンツキが遊んでくれて






ペリカン180Fで可愛いネイリが出てくれました!



この後はリライズ130Sでもネイリをキャッチ&ポロリしたりしながらもこのサイズが遊んでくれました



弁当船で磯替え〜


割と浅いところで反応があったので、近くの浅めの磯に磯替えしてもらいました



しかし、この磯は横からの爆風をモロに受けるので、ルアーを綺麗に動かすのが難しくラインスラックを持っていかれる状況でした



なので、ペンシルよりも水掴みの良いポッパーが反応が良かったのですが、それでもミスバイトやバラシを多発してしまい結局キャッチには至りませんでした



しかし、昼間でも魚が居てルアーが合えばバイトをもらえるという今までにない経験ができたのは良かったです👍



サイズはサイズですが、2年以上この釣りをしてきて、こんなに魚からの反応があるのは初めてでした



普段どんだけ苦しい釣りしてるんやろ…って悲しくなりました笑い泣き






これから秋に向かう季節なので、少しずつ釣り物を変えながら色々狙っていきたいと思います




早速この前秋イカを釣りに行った動画をYouTubeにアップしたので、時間ある方は覗いてみてください!






それでは🖐