ストーンホクホク | 釣りは俺の生きる道

釣りは俺の生きる道

遊びに全力です




こんばんは!


ストーンホクホクというのは、自分の中のフットボールの釣りのイメージ!



なぜ急にフットボールかと言うと、TGブローが発売されたからです❗️


{09D8CD36-77F1-48FF-AD34-05E70686E920}

土曜の夜に買いに行きましたが、3/8ozしか手に入らず。。


とりあえず日曜はフットボールやりたくなったので、午前中はゆっくり寝て昼から野池へ



ディープがある野池で、まあまあ遠投して使ってみる


色々思ったのが

・よく飛ぶ
・想像以上のフォールスピード
・ボトム感知能力も高い
・根掛かりも少ない


ブルーマイスター67MHにFCスナイパー14ポンドで使用しましたがけっこうベストな感じ👍


14ポンドで落とすためのフットボールはこれだなって感覚


しかし久しぶりにきた野池

ディープで釣れている情報も無ければ季節の進行具合も全く掴めない(笑)


スポーンは終わっているとして、ワンドの奥なのか入り口なのか外なのか?

ましてやアフターだしシャローに浮いてそうだなって感覚


そりゃフットボールじゃないですよね(笑)

ボートで釣られてる方もワンド入り口周辺のシャローで釣ってたので、シャロー狙いにシフト




この日はしっかりPEを持ってきてました(笑)

ゴミ溜まりの上をキッカーフロッグ!🐸



いつ水面が割れてもおかしくない状況

一瞬も気が抜けない!


そして、バフッ!!!



{71AA6FFD-EA1C-4F24-8464-582637DEB617}

40はないけど、今年初フロッグフィーッシュ爆笑


フロッグは興奮するね〜♪




そして何発か他に出るも抜き上げでバラしたり、乗らなかったり…



そしてゴミ溜まりにTGブローを落としてみる

ヘッドがコンパクトなのでゴミ溜まりの貫通力がすごい!!


そして、着底ストーン

ホクホク



ギュイーンでした(笑)



{56E24788-78BA-47D8-B0DC-CCEDD0F17806}

{14768DBD-820D-4BA6-99CE-7F607D433872}

40upがガッツリ‼️


後から気づいたけど、ブルーマイスター入魂でした(笑)




そして、知り合いの方を見つけたので合流して本湖というか沖を攻めてみる


少し離れた位置で釣りをしている方がド遠投して連発していたので、それを真似てPEスピン導入


秘密のバックスライドに計2.7gネイルシンカーを入れてフルキャスト‼️
他のこの手のワームよりもネイルシンカーを多く背負えるので、そこも強みニヤリ

果てしなく飛びます(笑)


あとはボトムをズル引き




そしてバイト!


PEだから遠距離でもフッキングが決まる〜♪

やり取りも楽しい〜♪


{AF4F8A55-CA11-4209-A747-80116C9AD780}

30後半を追加!



さらにもう1匹同じくらいのを追加して夕まずめは何も起こらず終了しました



色んな釣りで楽しく釣れたから非常に楽しめました照れ




今週は釣りには行かず、大阪へ遊びいきまーす✌️






ストーンホクホクして腱鞘炎にならないように筋トレします










バーニング佐竹