点描曼荼羅との出会い | 静岡市 心と体を整えるアロマテラピー     エッセンスガーデン アウラ

静岡市 心と体を整えるアロマテラピー     エッセンスガーデン アウラ

健康の鍵はバランスと調和。
精油という自然の力を借りて心身を心地よく整えましょう。

初めて点描曼荼羅に出会ったのは7年前。

 

偶然フェイスブックで目にしたのだけど、

「これ 何?」

「ステキ!!!」と一目ぼれ♡

 

一目ぼれしたのは別の作品なんだけれど、

参考までに・・・こんな感じ

これはファースト講座テキストの表紙。

こういうのが描けるようになりたーい!

 

最初はアーティストさんが創作したものだと

思っていましたが、ネットで調べてみたら

”点描曼荼羅画”というものがあると知りました。

 

点描曼荼羅って普通の人でも描けるんだ!と

そこから体験教室を探し、

体験してきてはや7年(;^_^A

しっかりブログにもUPしてました。

 

●点描曼荼羅 描いてきました

 

体験した時もした後も、

習いたい気持ちはあったのに

なぜか習うに至らなかった (-_-;)

タイミングが合わなかったんでしょうね、きっと。

 

やってみたいという思いは

あれからずっと心の中にあって、

時々ふぅーっと浮かび上がってきて、

また沈んでの繰り返し。

 

なのに昨年唐突にスイッチが入りました。

今だ!って思ったの。

 

で、そこから曼荼羅の世界に入るべく

動き出したのでした。

 

続く(笑)

 

長くなりそうだから、何回かに分けてUPしまーす。

 

せっかくだから、曼荼羅も載せてみようかな(≧▽≦)

ファースト講座で最初に描いた練習作品です。

 

 

うわぁー、お恥ずかしい(/ω\)

今振り返ってみるとメッチャ粗が目に付くわ (;^_^A

 

ま、まぁ、ここからスタートだからね (^^ゞ

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)

essence garden Aura 望月益世