アクセスバーズと部屋の片づけ | 静岡市 心と体を整えるアロマテラピー     エッセンスガーデン アウラ

静岡市 心と体を整えるアロマテラピー     エッセンスガーデン アウラ

健康の鍵はバランスと調和。
精油という自然の力を借りて心身を心地よく整えましょう。

前回のブログで”アクセスバーズ”の施術を

受けてきたことをアップしましたが、

実はその後に面白いことがあったのでアップしますね(*^^*)

 

☆アクセスバーズ
頭部に32箇所あるポイントに優しくタッチしていくことで、
脳に溜まっているエナジーを解放し、
見えない部分の”クレンジング”をすると
言われているセラピー。
 
脳デトックス、脳のクリーニング、脳の断捨離
とも言われるエネルギーワークです。

 

前回のブログでも書きましたが、

私自身はエネルギーワークの類を受けても

今まではあまり実感することがありませんでした。

 

なんか違う!?と感じたのは

アクセスバーズが初めてなくらい。

 

今までは大抵が、

「うーん、違いがよくわからないなぁ。

これがそうなのかなぁ、でもなぁ・・・(>_<)・・・」

って感じ。

 

アクセスバーズを受けた後は

頭の中が片付いて落ち着いた感がありました。

(直後にわかるというよりは、

その後ジワジワ実感していく感じです)

 

実感できたことにも我ながら驚いたのですが、

その良い状態がかなり続いたのにも驚きました。

(今施術後3週間経過していますが、まだイイ感じです)

 

でも、もっと面白かったのが別にあったんです。

それは、『部屋の状態は心の状態』を猛烈に実感したこと。

 

もちろんそんなことは知っていたし、

だからこそ「片付けしなきゃ」って片付けもしてた。

 

でも片付けても片付けても、

数日もすると(悪い方に)元通り・・・ナゼ (;一_一)

 

部屋が片付けば心の状態も整うと思ってたけど、

心の中というか頭の中がそれ以上にとっ散らかってる

ってことなんだよね。

 

それにいろんなことを考えすぎて疲れてるから、

もうそんな(部屋の状態なんて)些細な事、

見て見ぬふりとか、

今はしょうがないじゃんとかって放置しちゃってる。

 

だからまたどんどん散らかるのね。

で、ずっとこの繰り返しだった。

 

だけど、アクセスバーズの後は違ってた (;゚Д゚)

頭の中が先に片付いているから、

頭の中の状態と周りの環境が一致してないの。

だからそこが気になって気になって、

頭から指令がくる?感じになる。

 

まずね、

デスクの上に紙モノが積みあがって雑然としてたのが、

「何これ!こんなんじゃ

ちゃんと仕事できないんじゃないの!」

とか、

「この状態、今の私にふさわしくないよね!」

とか、

「よくこんなところでやってたよね!」

とか(>_<)

 

なんか、自分に叱られてる感が半端なかった(T_T)

まぁ、愛あるお叱りなんだけど(笑)

 

で、そそくさと片付けるとスッキリ調和するのよ、これが。

「そうそう、これこれ、こうでなくちゃ」みたいに。

 

だから、叱られたからやるというよりは

調和するポイントに合わせるみたいな感じで片付けてました。

 

ただ、誤解しないでほしいのが、

施術を受けたからって潔癖症になったわけじゃないんですよ。

 

部屋の隅から隅まで磨き上げたなんてことは無いですから。

 

相変わらず散らかっているところもあるし、

キレイを維持しているところもあるし、

気になるところをただただ整えているって感じ。

 

でね、思ったんですが、

どうしても片付けられない時は

先に頭の中を片付けた方がいいのかもって(^^ゞ

 

もちろん、人それぞれ違うので、

自分に合った方法を探すのが一番ですが、

私は頭の中が散らかりやすいから、

そちらを先に整える方が合ってるみたいです。

 

アクセスバーズ、

また施術を受けて更に頭の中スッキリさせたいなぁ(^^)

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)

essence garden Aura 望月益世

 

 


 

 

作って楽しい 使って役立つ アロマクラフト講座

日常で役立つ、アロマクラフト作りを楽しんでいただく講座です。

アロマのこと、からだのこと、心のこと等々のお話も取り入れながら、
癒しから体調管理、美容など幅広く暮らしに寄り添うクラフトを
お作りいただきます。
作成したクラフトをぜひご自宅で活用なさってくださいね

 

 

 ■ 日 程  月1回  13:30スタート(90分程度)

          現在は毎月第二火曜日に開催しています

 

 ■ 受講料  1回 \4,000 × 回数分 (基本は6ヶ月毎の更新制)

                    教材費・お茶代込み

         (Mother Moonさんのメニューから

          お好きなドリンクをお選びいただけます)

 

 ■ 会 場  癒しのカフェ Mother Moon さん

 

 ■ 定 員  4名


お申し込みはこちらから ⇒ 受講申し込みフォーム 

 

お問い合わせはこちらから ⇒ お問い合わせフォーム