アクセスバーズを受けてみた♪ | 静岡市 心と体を整えるアロマテラピー     エッセンスガーデン アウラ

静岡市 心と体を整えるアロマテラピー     エッセンスガーデン アウラ

健康の鍵はバランスと調和。
精油という自然の力を借りて心身を心地よく整えましょう。

先週の土曜日、

”アクセスバーズ”という施術を体験してきました。

 

☆アクセスバーズ
頭部に32箇所あるポイントに優しくタッチしていくことで、
脳に溜まっているエナジーを解放し、
見えない部分の”クレンジング”をすると
言われているセラピー。
 
脳デトックス、脳のクリーニング、脳の断捨離
とも言われるエネルギーワークです。

 

実はエネルギーワークを受けるのって、

嫌いじゃないけど実感できないことの方が多い。

 

だからちょっと敬遠してて、

最近はすっかりご無沙汰してました。

 

だけど・・・このアクセスバーズはなんだか

今すぐ受けた方が良い!って思えて

思い切って申し込んでみました(^^)

 

というのも、

最近いろんなことを考えすぎちゃってて、

考えるのに疲れて結論を出せないっていう

パターンが多くてね。

 

頭の中、ゴミだらけな気がして・・・(笑)

 

場所は浜松。

運転は嫌いではないけれど、

あまり遠くまで行くことはないから、

今回の浜松が一人ドライブで一番の遠出かな。

 

いつもなら緊張しながら行くであろう道中が、

どんな施術か楽しみで

ワクワクしながらのドライブ。

 

途中、久しぶりのお蕎麦屋さんでランチも。

お目当てのおろしそば、

相変わらず美味しかったですヽ(^。^)ノ

 

 

海老、穴子、人参、かぼちゃの天ぷらがのった

おろしそば。

穴子が以前より小っちゃくなってるのが残念だけど、

お野菜は相変わらず甘くてホクホクで美味♡

 

 

ランチ後は一路浜松を目指します。

渋滞もなく、丁度良い時間に到着しました。

 

今回訪れたのは ciexis(チエキス) さん。

実は別件で探していてたどり着いたサイトで

アクセスバーズの事を知り、

施術をお願いしました。

 

迎えてくれたのは笑顔のステキな RIEさん。

そもそもが人見知りする性格なので、

初対面の方と会う時はホント緊張するのですが、

今回は少々の緊張ですみました。

 

お部屋に入って説明を受けてから、

早速施術を受けました。

 

事前に「途中、手と足にも少しだけ触れます」と

説明を受けていて、

実際触られたのは覚えているのだけど、

60分の施術中ほとんど寝てた気がする(;^_^A

 

途中2~3回フッと目が覚めるんだけど、

またすぐに意識喪失!?(笑)

 

施術って不思議で、

どんなに気持ちよくても寝られなかったり、

寝不足でもないのに爆睡したりと様々。

 

施術そのものや施術者との相性とかあるから、

やっぱり施術は受けてみないとわからないものです。

 

施術後はお水をいただきながら、

色々とお話をさせていただきました。

(施術後はデトックスの為

お水をたくさんいただくのが大事)

 

エネルギーワークの実感は・・・

今回は本当に珍しく実感してます。

 

とは言っても、

大きな違いを感じたという訳ではなくて、

「感覚的に前とちょっと違う」という状態。

 

うまく説明できないのだけれど・・・

デスクで仕事していて、

Aの仕事してる途中でBの仕事もやりだし、

おまけにCの仕事にも手を出してる。

 

こうなるとデスクの上が、

A、B、Cの仕事の資料やら道具やらで

ひっちゃかめっちゃかになってる状態で、

これが私の頭の中の状態。

 

もう何から手をつけたら良いの~(>_<)

と、思考がうまく働けなくなってる。

 

これがアクセスバーズを受けたことで、

AはAの、BはBのといったそれぞれの引き出しに

散らかっていたものがキチンと収められて、

仕事はまだ終わっていないけど、

デスクの上はキレイに片付けられていて

必要なスペースができた。

 

つまり、頭の中の取っ散らかりが無くなって

ちょっと落ち着きを取り戻した・・・

あっ、今風に言うと「整った」ってヤツですかね。

そんな感じの状態になった気分です。

 

アクセスバーズ、また受けてみたいし、

自分でも施術できたら面白そう。

 

色々抑え込んでいたものだから

最近やりたい事が一斉に出てきて、

優先順位をどうつけるか迷っていましたが、

頭の中が落ち着いたので、

焦らず検討していこうと思っています。

 

まずはアレからかなぁ(*^^*)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)

essence garden Aura 望月益世

 

 


 

 

作って楽しい 使って役立つ アロマクラフト講座

日常で役立つ、アロマクラフト作りを楽しんでいただく講座です。

アロマのこと、からだのこと、心のこと等々のお話も取り入れながら、
癒しから体調管理、美容など幅広く暮らしに寄り添うクラフトを
お作りいただきます。
作成したクラフトをぜひご自宅で活用なさってくださいね

 

 

 ■ 日 程  月1回  13:30スタート(90分程度)

          現在は毎月第二火曜日に開催しています

 

 ■ 受講料  1回 \4,000 × 回数分 (基本は6ヶ月毎の更新制)

                    教材費・お茶代込み

         (Mother Moonさんのメニューから

          お好きなドリンクをお選びいただけます)

 

 ■ 会 場  癒しのカフェ Mother Moon さん

 

 ■ 定 員  4名


お申し込みはこちらから ⇒ 受講申し込みフォーム 

 

お問い合わせはこちらから ⇒ お問い合わせフォーム