クリームシチュー |

☺︎


こんにちはニコニコ



最近自炊という自炊をせずに


堕落した生活を送っていて自分に申し訳無い気持ちです泣き笑い



この間久しぶりに自炊をして、


クリームシチューを作りました!


寒い日が続くと鍋に続いて食べたくなる料理です目がハート








ご飯にシチューをかけて食べるか食べないか論争が勃発するかと思うのですが


私の実家ではごはんの上からシチューをかけていたので特に抵抗はありません目がハート



ただこの日はなんとなくガーリック醤油ライスにしてみましたニコニコ




それから、市販のルーを使わずに作ったのですが


レシピはバズレシピのりゅうじさんのものを参考にさせていただきました!



缶の甘酒を使って作るのですが


簡単なのにとっても美味しかったです!おすすめです指差し



普通のシチューよりほんのり甘い香りがしました目がハート



できるだけ自炊した方が良いのはわかっていますが、


私は自分に甘い人間なので


無理せず細々とやっていきたいと思います真顔







Mikuのmy Pick