令和2年2月14日(金曜日)

 

 あのさぁ~そろそろ帰ろうかと思って!

 てぇ~連絡したらさ!

 

 あぁ~まだ良いよぉ~

 と!!!とは言え、昨晩も1台は行って来たし、明日にはもう一台来るん

だよねぇ~と!

 

 そしたら、そしたら、「そうかぁ~分かったぁ~」と!

 暫く、オイラん家で寛いでたんだけど、もう何もすることないから帰って貰お

うと思って連絡したのねぇ~

 

 前にも同じ様に連絡したけど、寒かったからさ!!

 でわ!でわ!

 

 あっ最近の記事は …… こちらの記事で

                               by セフロ

令和2年2月10日(月曜日明日は祭日らしい)

 

 なんだい!なんだい!「らしいよねっ」てぇ~

 これ、オイラは一番嫌いな表現かなぁ~

 

 「らしぃ」ってぇ~事は、自分自身言葉にしている事を確認できてないってぇ~事っしょ!

 でも、でも、世の中、こぉ~んな言葉を平気で口にする奴が沢山いますよね!

 

 オイラ、長い間!真実を求めてやってきました!嘘は要らない!

 その世界で「らしい」ってぇ~事を言う事は絶対なかった!有ってはならないのだ!

 

 必要も無いんだよね!

 

 でも、でも、世の中「らしいよ」ってぇ~言葉が横行してる!

 要は「噂」だったりするんだよね!居るんだよ、そうやって世の中を偽る奴!

 

 でも、でも、そう言うのってどっかで 「ボロが出る」んだよね!!

 でも、仕事も遊びも 真 で当たれば、何も怖くない!!それで良いんだよ!!

 

 良く言うじゃん「腹を割る」って、その先に光が見えるんだよね!!

 そう思わない!!

                                by セフロ

令和2年2月9日(日曜日)

 

 今日は、久々????

 工場でBIKE弄り!!!

 

 早くやろうヤロウと思いつつ……

 暫く放置となっちゃった仲間のスポスタ!

 まっこの時期!乗らんのだから急がないけど……いつまでここにとどめてもね!

 

 てな塩梅で終わらせましたぁ~

       詳細は(たってぇ~大してないけど) …… 記事へ

を見てねぇ~

                                     by セフロ

令和2年1月5日(日曜日)

 

 皆さん、新年を迎えいかがお過ごしですか~

 今日は、新年2件目の記事!

 

 これはねっ!昨日、4日に初乗りしたので、ちょっと!

オイラがこよなく愛する ロートル君(W1S-A) この娘!

ハイツバイ当初から、酷い言われようだった事知ってるぅ~

 

それに引き換え、同年代の CB750 と比較されちゃって可哀そうだったっけ!

でも、でも、このロートル!W1Sでもなく、W3でもなく W1S-A ねっ!!!

 

これでもさ、発売当初、それなりに売れたんだよねぇ~

でも、でも、同じW兄弟の中でも ある意味不人気車 何だよね……

 

そんでも、同じW乗りの中でも SA を愛する方々が多いのも事実!

Sには無い しっかり感 W3には無い 軽快感 まっそれ以外は、余り変わら

 

んけどね!!良いんだよ!良いんだよ!効かないブレーキのSAで………

一方!この娘!

ハッキリ言って、オイラはこの娘は余り好きではなかった!

今でも、好きかってぇ~聞かれれば「あまり好きではない」かも……

 

でも、でも、だったら、なんでぇ~そんな娘に乗ってるんだよぉ~

だよね!だって

      多くの人たちが良い

って言うからさ!

 

良いBIKE!CBだって「良い」って言われる!今まで、確かに何台ものCBも

乗ったさ!でも、でも、今までこの娘の親子兄弟に乗った事(所有してね)は無

 

いんだな!

そこで、知らんのもなんだからと乗ったのが正直な所かな!

 

なんだか、此奴も色々ある様だけど、どれを乗っても大差は無いね!

だから、あえてスポスタは一絡めにするね!年代の違いによるもものも、エンジ

 

ンのマウント方法の違いによる違いも!ハンドリングなどには大きな差は無いか

らね!!

 

世界最速を目指した各国、各メーカー!もれなく当時の日本のメーカーも世界最

速を目指していた時代があった!いまでもある……

 

なのに、なのに、この娘ったら、目指すところが全く違うMACHINEなんだね!

見た目からエンジンレイアウト迄、追いつけ追い越せと精を出したメーカーもあっ

 

たが、何となく違う!これは、一時、ドカのLツインに近づこうとした時代も有るが

それは、それで、またスタンスが違う!!!

 

その双方が、唯一日本の4メーカーが克服できなかった部分なのかもしれないね!

それは、DUCATIのLツインに乗って見てハッキリわかった!

 

あれは、Lツインの良さと言うより、ドカの味なんだよね!良くも悪くも!あれはあ

れで大好きだ!

 

一方、この娘はどうだい!

これも、ドカとは全く違うが、やっぱこの娘はこの娘の味なんだろうねぇ~

 

     走れば遅い

     走っても切れが悪い(コーナリング等)

     あまりにプアーなエンジンフィール

     加速時のpower感もそれなり

     仕上げもそれなり…

 

でも、でも、何だろうね!良くは無いが、何となく普通に走ればとても良い部分が有

るんだな!これが、この娘の味なのかも!

 

これは、これで、意外に真似のできない部分かもしれないな!ってぇ~事が乗って

みて分かった事かな!まっこれはこれで有りだね!これは、これでしか味わえない

 

のかもな!と思った!

ドカもハーレーも良く 壊れやすい と言うが、それは間違いだね!

 

確かに、ハーレーもドカも部品の良しあしでトラブルはあるが、これは国産でも多少

はある事だし、ハーレーもドカも日本製部品が多く使われる様になって「かなり改善

 

してるのも事実!今では壊れにくくなった両車!それでも「壊れる」と言われるのは

間違いですね!先ずは、日本車と違った生い立ちや設計そのものを理解せず乗っ

 

て壊している場合が多いね!M君に携わったはじめの頃の記事を見ると書いてあ

る事ですね!!それは、スッタ乗っても感じたもん!

 

      確かにハーレーは頑丈な部分もある!

      ドカには他にない魅力も有る!

      国産車は、知らずに乗ってもそれなりに走ってしまう品質が有る!

 

50年前のWも出来損ないさ!いまの時代のドカ(約20年になるが)やハーレー

(スッタは15年程前になるが)だけど、国産車には劣る部分が有るのも事実であ

 

る意味、できそこないかもしれない!

でも、でも、国産も含めて、特に1980年代後半から1990年頃以降の車(二輪も)

 

良くなったよ!!どれも、普通になった!

以前の車(二輪)は、多少の違いはあっても、所詮出来損ないが多いやね!!

 

所詮内燃機関を積んだ機械!完璧は中々ね!!だからメーカーは今でも苦労し

てるんだよね!!凄いことだ!!!だから機械は面白い!!!

                                by セフロ

令和2年1月3日(金曜日)

 

 もう、日が変わっちゃったかな~

 でも、でも、良いや!変わったら昨日だね!

    新たな出会いがあってさ!

何となくウキウキしたっけ!

    気になったら見てね………記事へ

そして、Yahoo!でやってたブロ友が(あまり更新はしないが)心を新たに

    ブログ開設

したってぇ~朗報も!良かったら、 ↑ の記事からリンク張ってあるから飛んでみてね!

あくまで、良かったらだけどさ!!!

                            by セフロ