おやさいだらけ | yummy Hooray!

yummy Hooray!

進歩しているのか、していないのか。

でも、結構楽しい日常♪

070820_2322~0001.jpg

定番おかず。

ピーマンの炒め煮。


イベント続きでお外ご飯が続いていたので、おうちの野菜を使いきろうと野菜中心の夕食です。

後ろに写っているのが、ナス・ベビーコーン・ひき肉のオイスターソース炒め。

仕事柄、急に帰りが遅くなる事も多いので、あまりお野菜の買い置きができないのが悩みの種。

ちょっとづつ買っておいても、だんだん冷蔵庫の中身が増えてくるので、時々野菜室を空っぽにしてみたりしています。

ピーマンの炒め煮は、フライパンにごま油を熱して、細く切ったピーマンを炒め、お酒・みりん・しょうゆで味付け。

仕上げに鰹節・いりゴマをたっぷり投入して出来上がり音譜という簡単レシピ。

ピーマン嫌いでも食べられそうなくらい、ピーマンのくせが軽減します。

写真では汁ダクになっていますが、このあたりはご愛嬌にゃ