夕方、hubbyとhubbyの友人たちと4人でドンキホーテに行きました。
買い物終わって帰ろうとしたところで『キャンペーンでーす』と三角クジを差し出され、当たったのが2等。
「おめでとうございます!」
2等の5万円相当するモバHOのチューナーがあたったそう。
…はぁ。
いろいろ説明を聞くと、月々約3200円~音楽が聞き放題。ダウンロードし放題!という便利なものらしい。
……はぁ。
衛星をつかった音楽チャンネル中心の有料放送…ってとこですかね。
寒空の下、長々と説明を聞き、まあ、便利なのかも?と思って申し込み&資料をもらってよくよく熟読してみたら。
チューナーをレンタルするコースの料金なだけ。
当選でもなんでもない、ただの販売促進活動だったよう。
納得いかなかったので、断る旨、話しに戻りました。
そのときにもチューナーがあたって、説明されてるお客様&説明している係員の姿が。
しかも、その係員の男性、結構強い口調で主張している。
「納得いかない部分があったら今ここで出しちゃってください!てか、超お得なんですよっ!!」
てか、何で切れ気味?しかも偉そうなの??
私たちに対応してくれた人は結構すんなり手続きしてくれたけど。
それにしても、やり方がずるいと思うのは私だけ?