土曜日日曜日は市場がおやすみなので
リアルエントリーはできません
ということで、過去検証に励むわけです
いかに負けを減らすかをかんがえて
その方法で実際に負けが減らせるのかを検証すると
今度は大勝ちしていたエントリーまで切られていたり
勝率は上がっても
獲得pipsは減ってしまったり
ラジバンダリ
なかなか悩ましいところです
負けというのは
自分の書いたシナリオ通りにならないこと
いつか反転するんじゃないかとか期待したり
「反転しますように」ってお祈りするもんじゃない
だったらシナリオと違った時には
さっさと小さい傷のうちに損切りして
一回の大きな利益で
複数回の負けを取り戻せれば問題ないよね
勝率よりもリスクリワードを重視したい
これは個人の好みであって
連敗に耐えられるハートがないと
続けることは難しくなっちゃうらしい
ということに
ブログを書いていて思いました
ブログにアウトプットすることで
セルフコーチングになってるw
誰も見てくれなくていいんです
自分の考えを整理する為だけに
ブログ書いていてもいいよね
