こんにちは。
エリザベス女王が亡くなり、
色々なセレモニーが行われておりますが
そんな中 Hiphip! Hooray!という言葉をよく耳にします。
まずは参考動画(BBCより)をご覧ください。
(最後のほうに出てきます!)
これは日本でいう万歳三唱みたいなもの。
(始めのHiphip!に特に意味はないそうで、次の言葉を揃えるための掛け声のようなもの。日本でいう『せーの』みたいな感じらしいです。A講師より)
このHoorayという単語。
実は日本人にとって、とても馴染みがある言葉なのをご存じでしたか?
みなさん、必ず1度は言ったことがある単語でしょう。
しかも小学生くらいのときに。。。
正解は・・・・
フレ~フレ~あ・か・ぐ・み!
フレッフレッ赤組!
そう!運動会や応援で使うフレ~フレ~
Hoorayが語源なのです。
だからカタカナ表記なのか~と今更納得。![]()
![]()
![]()
世界のニュースから身近な単語の謎が解けた瞬間でした。
~イーフロント英会話スクールって?~
イーフロントは2004年に開校した【銀座・築地エリア】にある月謝制の英会話教室です。
当教室は薬局運営をしている親会社の社内研修制度としてスタート。
良質で有効なレッスンのため、是非広くご提供したいと、一般の方にもスクールを開放することになりました。
その為、当スクールでは限定100名の利益を追求しない小規模運営を行っております。
是非、ホームページやSNSをご覧ください![]()


