し、知らなかった… | e.Front英会話スクール

e.Front英会話スクール

銀座の英会話スクール『e.Front』のブログです♪
http://www.englishfront.com/

こんにちは!

 

つい先日、A講師がいい匂いがしたので

『新しい香水買った?いい匂い~ニコニコ』と話しかけました。

 

その時、私は『 perfume 』 という単語を使ったんです照れ

 

 

 

そしたら・・・A講師にこんな顔をされました

↓↓↓

 

 

 

 

なので私もこんな顔になりますよね??

↓↓↓

 

私 『 (あ、聞き取れなかったか・・・)』

 

なので、もう一回

『パフューム変えた?』と聞きました。

 

そしたら次はこんな顔↓↓↓

 

 

そして

『あはは・・・僕は女の子じゃないよ?』と言われました。

 

 

私 『............ uh huh 』

 

 

皆さんはもうお分かりですか??笑

そうなんです・・あせるあせるあせる

 

女性が使う香水はPerfume

男性が使う香水はCologne(コロン)と言うらしいのです 

 

 

えーーーー??!!!ポーンポーンポーン

知らなかったーーー!!!

(えっ?私だけ?!!滝汗

 

だからみんなコロンコロン言ってたのか・・・

納得・・・!!笑

 

なので男性に『香水を変えた?』と聞きたいときはコロンが正解ですねウインク

 

 

※プチ情報

A講師はイギリスに帰った時、poundを使い切るために空港の免税店で香水を買うのが好きらしいニコニコ

空港の免税店ってテンション上がりますよね~わかるよ、その気持ち!!

 

それでは素敵な週末を~♪♪