The next round of drinks is on me! | e.Front英会話スクール

e.Front英会話スクール

銀座の英会話スクール『e.Front』のブログです♪
http://www.englishfront.com/

こんにちは!

 

だんだんサウナのような暑さがなくなってきましたね

そろそろ夏も終わりでしょうか?!えーん

 

そういえば社内向けコラムの翻訳をしているときに、ふとキョロキョロはてなマーク『あ~この文章は日本にない習慣だな~・・・そのまま書いて伝わるかな??』 と思ったのでブログに書いてみようと思います。

 

The next round of drinks is on me!

 

友人と飲みに行く場合、日本ではだいたい割り勘ですよね!

しかし海外ではカウンターで注文し、その場で代金を精算というスタイルが一般的です。(日本ではHubとかがこの支払方法です。)

なので合計を割り勘することがとても面倒ダウン

 

よって、一人がカウンターで注文をして全員分を支払い、グラスが空いたところを見計らって、今度は別の人が注文・支払い、飲み終わったらまたと別の人・・・というように順番におごり合うのですビックリマーク

 

そこで、必ず登場するであろうこの言葉チュー

The next round of drinks is on me!

 

『次は私が支払う番!』といった感じでしょうか?

イーフロントも飲みに行くと先生達が It's my round と言い始めます。

いつかスマートに言ってみたいものですグラサン

 

 

数年前にロンドンへ行ったとき、どのPUBもこの写真のように激込みで・・・びっくり

もっと空いていて、のんびり出来るパブないかな~とめちゃめちゃ探し回った記憶がありますえーん

 

後日、友人にロンドンのパブはどこも人気で入れなかったよ・・・チューと愚痴を言ったら

 

『建物内は法律で禁煙だから、外に出ているだけだよ真顔 

天気のいい日は特にね真顔 

中はガラガラだよ真顔

 

ええええええポーン?!

と衝撃を受けた記憶があります・・・笑

 

居酒屋も好きですが、こんな素敵なパブも日本にあったらいいですよね音譜

 

 

さて、サマーパーティまだまだ募集しております!

e. Front 英会話スクール 2019 Summer Party

BOWLING NIGHT 

2019年9月7日(土)18:00~

東京ドーム ボウリングセンター 5F

 

申込お待ちしております♪

 

Saori 羊

e. Front英会話スクール