こんにちは![]()
以前から長く通われている生徒様が多いのは気付いていたのですが
実際どのくらいの年数を通われているのか気になり、グラフを作ってみました![]()
すごいっっ!!!!
な、なんと!
50%以上の生徒様が3年以上継続されているんです!!
さらに10%の生徒様が10年以上継続されている!
一番長く通われている方で13年![]()
ひとつの事を13年継続できるってとても難しいと思いませんか?!!
みなさん、素晴らしいです![]()
同時にこんなにも長くe.Frontを愛してくださり、ありがとうございます![]()
![]()
![]()
e.Frontで働きながら、たくさんの生徒様を見てきて、ひとつ確信していることがあります。(あくまでも個人的意見ですが・・)
英語を自分のものにされている方々に共通しているのは『継続している』 ということです。
長くやっていればそれなりに~と思われがちですが、とても難しいことだと思います。
入学した時から上級レベルの生徒様、初級クラスで入会されて上級クラスまで登り詰めている生徒様、みなさん一緒です。
何曜日の何時は英語の時間。というように、英語に向き合う時間を必ず確保されていらっしゃいます。
なので月に5回、必ずいらっしゃってくださるのです。
そして日記(e.Frontではwriting対策としてノートをお配りしています)も自分のペースで楽しんで継続されている。
あ~こうやって英語力の維持・向上を図っているのだと本当に勉強になります。
『継続は力なり』
本当でした。
今日は生徒様の素晴らしさを暑苦しく語ってみました(笑)
少し笑いが足りない文章になってしまったので最後に一つ。
この美女だ~れだ?笑
e.Front英会話スクール
Saori![]()

