いただきました!&沖縄だらけ! | e.Front英会話スクール

e.Front英会話スクール

銀座の英会話スクール『e.Front』のブログです♪
http://www.englishfront.com/

皆さまこんにちは!

 

本日は生徒様Sさんよりタイからの素敵なお土産をいただきましたラブ

パイナップルジャムが入ったビスケットですビスコ

これがとっても美味しいんですハート大好物、台湾のパインケーキに並ぶ美味しさ…好

Sさん、ありがとうございますラブ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

この間のパーティーでなんと、店員さんが沖縄出身だったことが発覚びっくり

そして生徒様の中に沖縄に10年も住んでらっしゃった方がいることも発覚びっくりびっくり

 

最近、沖縄の方や沖縄好きの方とよく出会うんですお願い

あるある話が止まりませんウシシ

 

実は沖縄にはめずらしい地名がたくさんあるんです。

 

①勢理客 ②北谷 ③保栄茂 ④仲村渠

 

読めますか…はてなマーク

 

正解は

 

①じっちゃく ②ちゃたん ③びん ④なかんだかり

 

ですあせる

全部読めた方はなかなかの沖縄ツウです恋の矢

 

今夏は避暑地と言われている沖縄ですが、問題は気温じゃないんです。湿気です汗

東京は37度になったりしていますが、私は東京のほうが過ごしやすいですキラキラ

 

 

暑いですが笑い泣き

 

みなさん、こまめに水分塩分を取って熱中症対策しましょうメラメラ

 

それではサングラス

Rikako顔