サマースクール2016 サイエンスクラス | ☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

子どものお稽古は楽しく!聞く・話す・読む・書くプラス小学生文法で強い英語の基礎を作ります☆ 言語を取得するには読めるようになる事。そして英会話するために必要なスキル=英作文できる力をつけます☆受かるまでサポート!が、ポリシーの短期英検講座も、随時開講中☆

今年初めて開催した、ショートステイクラス

10:00-13:00 まで3時間の英語漬け
ゆっくりとした時間のなかで、私たちも普段より時間に追われたり、時間を気にすることなく、子ども達と触れ合う事ができました

毎日テーマが設定されているのですが、保護者の皆様から質問の多かったサイエンスクラス

「一体何をするんですか

サイエンスというと、日本語では科学あひる
(当たり前ですけど)
年長さんから3年生のクラスで科学ってはてな5!
っと、思っちゃいますよね


そんなお固い科学ではなく、
普段接している身の回りの物を使って、どうしたら1番遠く飛ぶか
などを、実体験を通してやってみます

ちょっとしたクラフトと実験で、子ども達はとっても楽しんでました

{A4B9A3BE-E68E-4227-A101-D69474A985A5}
ペーパー&ストローでロケットを作って、どの位飛ぶかな


{54DB1E84-2515-468D-9331-274F1B0E0D90}
風船ロープウェイでは、色んな種類のヒモを用意して、1番遠くまで飛びそうなのを選んで、飛ばしてみました