国民の医療費、年間いくらか知ってますか? | 静岡 藤枝 疲れ切ったオトナ女性を脱力、回復に導く全身ケアサロン蓮華

静岡 藤枝 疲れ切ったオトナ女性を脱力、回復に導く全身ケアサロン蓮華

天然水のヘッドスパ・天然水のボディメンテナンス
体内の微弱な電流へのアプローチで無理なくラクな身体に
身体も心も解放されるサロン

昨日はサプリメントの勉強会に参加させていただきました。

サプリメント、というと気休め的に考える方もいらっしゃるかもしれませんが…

効くものは効きます。
ちゃんと選べばね^^

そして、効かないなあともし感じているならそれは身体の方にも原因がある可能性も。
(これについては改めて書きますね)


さて、高齢化社会と言われて久しいです。
30年後には日本の一番多い年齢人口は80歳前後になるとか?

医療にかかる費用も莫大です。
現在の年間医療費、いくらだと思いますか?


42兆円!
年金等の社会保障費を入れると110兆円!

莫大過ぎて、想像つきませんね^^;

もし病気にならなければ、その出費はいりません。
先日ニュースで見たのですが、白血病の新薬が3000万円とか???
(個人負担では数十万円になるようですが)


日本は国民皆保険といって社会保障がなされているから、予防医学の発展が遅れているし、個々の意識が低いようです。


平均寿命は伸びても健康寿命は伸びていません。

そのための未病ケア、予防医学です。

私も出来る限り、還元させていこうと決意を新たにしました。





友だち追加
 
静岡 藤枝の健康美サロン 藤枝駅から徒歩7分・駐車場完備 冷え症・むくみ・肩こり改善 温活サロン
ふふボディセラピー
営業時間:10時~20時(最終受付)
定休日:不定休

ホームページ
サロンメニュー
ご予約、お問い合わせはこちら

最新スケジュール

電話をかける090-8672-0861

お客様の声
アクセス
ご来店前にご覧ください
ラインで連絡するLINE