休日に日課の散歩をしていると、商店街の小さなリサイクルSHOPの店先にこの円形ラックが1000円で売られていた。

まじまじと見ていると店のバァーさんが出てきて、「500円でもいいよ」と言うので、さっそく買って店まで担いで持って帰った。

今では珍しい円形ラック、おそらく昭和の時代、どこかの洋品店で使われていたものだと思う。

うちの店も昭和開店だけあって、置いてみるとこの昭和な感じがしっくりくる。

昭和の什器に令和の洋服がなかなかマッチしております。さっそく、洋服をかけて使っております。

 

実はこの什器、随分昔これとそっくりなものが使われなくなって店の倉庫に放置されていました。ある時そういえばと思い倉庫を探したのですが、既に処分されたのか、何処にも見当たらず、処分したつもりはなかったので、なぜ無くなったのか不思議でしたが、こんなところで30数年ぶりに見つけるとは、(うちに有ったものではないかもしれませんが)これも何かのめぐり合わせでしょうか。