スペイン製ならではの軽やかなローファーは、これから暖かな季節に向けてオススメです。足馴染みが良く、履き心地が良いのも特徴です。今シーズンはefgらしいエナメル(パテントレザー)をチョイスしました。元々エナメルのローファーはレディース品番でしたが、メンズサイズで作ってもらいました。エナメルの光沢感が春夏のカジュアルな着こなしにも良く似合います。暖かな季節に向けて気分の上がる一足。

 

アルテサノス/ローファー(パテントレザー) 

メンズ¥24,800+税 レディース¥23,000+税  スペイン製

 

アルテサノスはスペインの南東部にあるピノソと言いう小さな町で1982年に設立された小さな
靴工房です。レザーのカッティングから手縫いのモカシン、アウトソールのミシン縫いまですべ
てをコントロールし、積み重ねてきた技術により安定した高い技術をたもちながら、スペイン製
のハンドメイドにもかかわらず良心的なプライスを実現しています。
そして、ARTESANOS(職人)のブランド名が示す通り、彼らが最も得意とするハンドソーンは
美しく手の温もりが感じられます。