ホオズキの培地に雑草が生えないよう、遮光(と追肥)の意味で堆肥を一面に被せておきましたが、かぶせ方が薄かった為なのか?もう雑草が生えだしました。 ショボーン

今の主な雑草は、これです。 草むしりしなくっちゃ。

 

 

 

ムシってみると・・・

これは、何か小さい豆のようなものから芽が出てきています。

以前生えていた雑草から考えるに・・・

カラスノエンドウではないかと思っています。 ちがうかな。

 

 

 

こいつは・・・

双葉の裏が紫っぽい。

今の時期なら、ホトケノザか? しらんけど。

 

 

 

こいつは、分かります。

ゴーヤです。

今の時期に発芽しちゃダメなやつです。

果たして、正解か?

暫く放置すれば、回答が分かります。

なので草むしりは中止です。 (オイオイ)

 

 

 

では、また。バイバイ