学校にはない教科「魂」のクラス、はっじめるよぉ〜!! | フキちゃん こころの宇宙(ふるさと)に還る ブログ

フキちゃん こころの宇宙(ふるさと)に還る ブログ

苦労性、兎に角運に恵まれない、何をやっても中途半端…。それでも「生まれた意味がある」と、48才にしてこの世の理(ことわり)の存在を知り、瞑想と真理を“世界的瞑想マスター” の下学び始めた。その体験をシェアしています。【公認公式ではありません】

 

お風呂はいってたら

「やっぱりクラスはやったらいい」

というのが自分の中に湧いて出てきた。


 

でもね、

教室 クラス 講座 ワークショップ

っていう

学ぶ っていうのがイヤなのよ🙄

 

 

フキが今まで生きてきて

「それも経験で学びだから」って言われて、

自分も「うんだ、うんだ、そのとぉーり!」

ってうなずいていたんだけど、

生まれた時から目にしてた光景だったから

定型句として、自動的にそういう行動と

感情にシフトするようになってたんだよね。

 

それが知らず知らず自分をがんじがらめにして、

これをやったら(経験)→学び(になる)→利口になる

→生きていく糧になる

→人生のどっかで自分を助けてくれる、役に立つ、人に騙されないで、危ない思いしなくてすむ

 


で、騙されたり、損したり、ガッカリすると

「これも勉強代だと思ってさ」って

 

 

 

 

……

 



オイッ❗️

お前、どんだけ勉強すりゃー騙されないとか

損しないですむとか、人よりももっと、

ってやってんだ?

そんなにお前さんはイカレポンチなのか??

 

自分ってそっっっっっんなに

危ない中で生きてるかはてなマーク

あっちゃもこっちゃも危ない、

危険なものだらけ、ウソつきだらけ…

 

 

ほんとかよ?!

正直、フキの周りほんんんんんんんんっとぉーーーーーーに

いい人しかいないんだけど。

 

 

もういいよ、疲れたっす、

そういう「世の中はさぁ〜」って、したり的な感覚。

 

 

個人保護とか、オレオレ詐欺だとか、

顔だしたら怒るとか、

勝手に撮らないで、見せないでっ、

プライバシーの侵害!

プライベートなんだから!!

このアンケートって勝手にデータ使われないかな

って心配しながら書き込むとか。

 

 

フキ、ジャパネットたかたのCM出てるんだけど、

誰からも

「フキちゃんジャパネットのCM見たよ!!」

なんていわれないし👏笑い泣き

 

 

なんかさ、

完全にメディアに影響されてるよね。

 

さっき書いた

プライバシー、なんじゃーかんじゃーを

考えている時って

 

心地いい?

気分いい?

爽快?

 

 

完全に空(クウ)とのつながり、

自分軸をボキッって折られて他人に

ポイッされてるよね。

 

 

宇宙で生きている人たちって、

全てをテレパシーで共有しているから

隠してるものがなにもないんだよ。

 

気持ちのいい、心地いいということは

恥ずかしいことじゃないから、

性とかいうことも汚いとか恥ずかしい

ことではないという感覚。

 

 

楽じゃない?

恥ずかしいって感情持ってるって

疲れない?

 

 

子供とか女の子が恥ずかしがっているのを見て

「カワイイ」という人がいるけど、

それは個々人の美的感覚の違いで。

 

その感情があっていいとか、

ない方がいいとかいうことじゃなく、

私個人としては

恥ずかしいって感情になるより

いつも楽しんでいたい。

 

「ワタシってこーーーーーでぇ〜す爆笑❗️」

ババーーーーーーーン‼️って。

で、

みんなにシェして

「実はワタシもこんなことが」

「ワタシはこんななんだけどぉ」

って恥ずかしいことでも

話せちゃった方が胸のつかえが取れるよね。

 

秘密って…

疲れるチーン

 

 

話はだーーーーいぶ逸れたけど。

 

 

なにが言いたかったかっていうと、

魂ってさ、学ぶもんじゃないじゃん

ってフキは思ってて。

 

魂を学ぶ としてしまうと結局、

得られるものが

 

プライバシー 個 〇〇された

被害者意識 恐怖 恐れ 不安 利害

 

が一緒にくっついてしまうのよ。

自動的に。

 

 

✨知る  

楽しい〜ん🙏😆💖✨ 

ドッヒャーーーーー🤣🙌❗️

じゃ、こうしたらどうなるんだ目✨⁉️

エ⁉️こういうこと😳ドンッ‼️

 

なんだよね。

 

 

だからうちで学ぶ?楽しむことは☺️、

ノート、ペン、録音なし、クラスの様子を写真にとっての顔出しあり

それは主催してるフキだからOKじゃなく、誰でも。

 

そしてそこには魂だけ持ってくる

ってのやりたいんだなぁ〜酔っ払い

 

 

あーーーーーーーーーーーー最高😍💕🌈

 

 

 

ということで、

学校の時間割にない教科、のクラスはっじめるよぉ〜‼️

 


 

自分の中のナルハヤでデレデレ