徳はやってくるもの | フキちゃん こころの宇宙(ふるさと)に還る ブログ

フキちゃん こころの宇宙(ふるさと)に還る ブログ

苦労性、兎に角運に恵まれない、何をやっても中途半端…。それでも「生まれた意味がある」と、48才にしてこの世の理(ことわり)の存在を知り、瞑想と真理を“世界的瞑想マスター” の下学び始めた。その体験をシェアしています。【公認公式ではありません】


人に親切にしなさい


自分のことより先ず、
人のことを思いやりなさい


自分はみんなのために、
みんなは一人のために




なんてね、
耳にタコ🐙ができるほど
聞いてきたよ。



で、
他人のために生きてたら
自分がわかんなくなっちゃった。



自分が何をする存在なのか、
何をしたら自分は喜ぶのか、
存在している意味ってそもそもあるのか


って。



2017年の末に
フキの魂が「こんな人生もうイヤだ❗️」
って、最後の力を振りしぼって
教えてくれて
楽しい選択しかもうしない✊😭😤‼️
って、死ぬ気で思えた。


みんなの幸せを優先させて、
みんなの期待に答えるように、
世界の平和に貢献したいと
強く思う自分と潔くバイバイして、
自分の楽しいだけをしている
生活し始めたら、
みんなが自分の役割を果たせずに
フキと同じように苦しんでいる
姿が見えてきた。



それと同時に、
自分の魂のままに生きているのに
みんなから
「自分勝手だ」
「人のことを考えない世間知らずだ」
「迷惑なヤツだ」
と言われてしまっている人も
見えるようになってきた。



そしたら
みんなが自分にとって大切な人たち
なんだって、
前よりも感じられるようになった。



頑張って人の役に立とうと
思っていた時は
「こんなに私やってあげてるのに」
「私が手伝わなかったらどうなるか知らないよ」
って思ってたけど、
今は何にも考えない。


ただ幸せだニャ〜🙏ラブ💕
と思って歩いてるだけで、
まるでワザとフキの目の前で


知らないふりしてモノを
落としているみたいに、

ワザと見えないふりしてモノに
ぶつかって歩いてるみたいで、

知ってるのにワザと道に迷ってるふり
してるみたいに


目の前に人が現れる。


なんか、その様子がおかしくて、
反射的に「こっちこっちぃ〜」とか、
「落としましたよ」って拾って渡すと、
メチャ喜ばれて、
最高の笑顔が返ってくる。



あ〜自分、
歩いてるだけでいいんダァ〜🙏☺️💖
って思えることが凄く多くなった。


コレってね、
ずっとフキがやりたかったボランティアの
カタチなの。




そこにたった一年で成れたって、
フキには奇跡的にスゴイことなの🙏☺️💖✨


楽しいを選択する前も
落し物は拾っていたし、
人に道だって教えてた。


だけどね、
偽善的だったの。
自分が人にお仕着せでやっている
ような感じがしてた。

だから困っている人がいても
勇気が出ないことがあったり、
ちょっとしたことで手を貸して
あげられなかった時に
親切じゃない自分を責めた。

なんであの時直ぐに
「やりましょうか」って
言えなかったのかって。

その気持ちに自分が耐えられなかった。





周りは何も変わらない。
フキの心がかわったのお願い



心が軽くなって、フットワークが良くなると
あんま色々考えずに素直にスッと
目の前で起きていることに入っていける。

「今、ここにいるだけでいいんだねぇ〜」
って。


宇宙を作り、魂を生み出した空(クウ)が、
魂を受け止めてくれた
マザーアースが、


いてくれるだけで
素晴らしい存在なんだよ、
ありがとね💖

って伝え続けてくれた思いが
感じられるようになったんだよね。




子どもであるみんなにも、
その感覚から離れてしまっていたら
思い出せるような方法を
いっぱい書いていくからね。


面白そう🙏😍💖
って思ったり、
何か自分の中でひびくものがあったら
やってみてもらえたらと思ってる。



いつも笑顔で💖

おやすみなさい👋😊🌙