夏だ!海だ! | EFFORTスイミングのブログ

EFFORTスイミングのブログ

元日本代表のオリンピック選手、『森隆弘』が考案したスイミングスクール『EFFORTスイミング』の活動日記

て発想にはなりません


猫のようにインドアでzzz

が理想


アイスがおいしー

昨年ダイスケに騙されたかき氷事件ですが今年はリベンジですよ←夏の目標



そんなこんなで選手の方はわりかし順調

先月のボロボロな試合からフェーズが移りよりレース向きのトレーニングになっています

ので、それなりに泳げます


徐々にプールが使えなくなってきているのでスタート練習も入り始めてますが1番の問題だったミハルも二回でだいぶまともになってきました

テンマのスタートは合宿からダイシンに任せてたけど面白さと美しさを兼ね備えたスタートに進化^ ^

ダイシンが泳ぎの勉強をしてたようで…教えてないテクニックを指示してて、これが中々良い感じ

自身が理解をしてるから自身の泳ぎに影響してきてる部分はあるでしょうね

理想的です



ちび五年メンバーも男子、女子で成長のタイミングが違うので徐々に差が出始めてきてます

そこだけ少し悩み中


中学生以上は全体的に動きの変化や意識をしてるのがわかります

モノに出来てるかは別ですけど

足りないところはちょいちょい口出しして


基本的にやるべきことは変わらないし、教えたことを吸収するペースは本人次第

焦っても中途半端で終わるので一歩一歩進めばいい

です

悪い動きで強化しても大したレベルにならないのでね

焦らず楽しみましょ