ジュニアスクール | EFFORTスイミングのブログ

EFFORTスイミングのブログ

元日本代表のオリンピック選手、『森隆弘』が考案したスイミングスクール『EFFORTスイミング』の活動日記

水曜日、木曜日のジュニアスクールです


4月に入り学年が変わったり、新しく水泳をスタートしたりでクラスの変動もあり少し新鮮な感覚があります

シンプルに楽しい笑


幼稚園のクラスなんかボビングもしっかり練習するレベルでもクロールを泳ぐ!

クロールの習得級はもっと先だけどやる笑


どこのスイミングスクールも最初は水慣れからスタートする

顔を付ける、潜る、ボビング、けのび、バタ足…いつまでも泳ぎに入らないのはもったいない

段階的に習得することも大事だけどクロールをやっちゃいけない理由はない

むしろ足だけ動かして終わるより手足を動かして終わった方がいいに決まってる

大事なのは段階通りに進むことではなくて水の中という環境を利用して何をさせたいか?どんな効果を狙うか?

変に進級基準にとらわれず柔軟な発想で常にレッスンしてたいです^ ^


夏までにしっかりレベルアップしましょう!


今回もご参加ありがとうございました