ジュニアスクール | EFFORTスイミングのブログ

EFFORTスイミングのブログ

元日本代表のオリンピック選手、『森隆弘』が考案したスイミングスクール『EFFORTスイミング』の活動日記

水曜日と木曜日のジュニアスクールです


テスト月なのでテスト練習が中心になりますが、少し泳ぐ練習も入れています

技術を習得するには体力も必要ですし、目標とする距離を泳ぐにも体力は必要

25mを泳ぐだけなら25mを一回泳げる体力があれば大丈夫ですが、25mをキレイに泳ぐなら話は別

ある程度余裕がなければ25mをキレイに泳ぐのは難しいです

目標となる内容の級にもよりますが…


小学生クラスなんかはある程度身体も大きいし、泳げる子も多いんですが幼稚園クラスでも泳げるようになってきてる子も多くなってきてるので体力レベルはある程度確保しながら進めています

先月やっていた内容なんかもテスト種目に上手く繋がってくれているので面白いです^ ^

テスト頑張ってもらいたいですねー


来週は水曜日クラスはお休みになりますので、お間違えのないようにお願い致します

木曜日クラスは通常通りです