東京都冬季水泳競技会 | EFFORTスイミングのブログ

EFFORTスイミングのブログ

元日本代表のオリンピック選手、『森隆弘』が考案したスイミングスクール『EFFORTスイミング』の活動日記

はい。連戦です


種目数 4

ベスト率 2/3  66%

※メインレースなので学校練習組は除く

※決勝種目もどちらかベストならベスト


コウスケ50Ba予選、決勝

決勝はベストかな?

今回は予選でスタート失敗、決勝で普通に泳げてベストの運動不足くん

またすぐ運動不足になるんだろうけど…

個人的には素直で好きな選手なんだけどね…

色々しゃーない


アグリ50Fly

体調崩してて金曜日少し泳いでレースへ

ベスト+1秒以上かかり撃沈

B決勝は普通に泳いでたら引っかかるレベルだったので千載一遇のチャンスを逃した形になりました

この日の為に泳いできた、狙ってきた

達成できたはずのものが達成出来なかった

正直ここ数年で1番キツかったかも


カノン50、100Ba 50予選、決勝

どちらもベスト

決勝は予選と同じタイム

100もあと0.2秒速ければB決勝でしたが…

細かい部分を意識して練習出来なかったのが結果を分けましたね

記録をみても現状はここが限界かな

泳ぎを見ててもBaの選手とは思えない動きなのでそこを変えないとね

決勝も同タイムであみだくじで抽選

なんか僕が引くと負ける雰囲気がプンプンしてたので本人を探し出し責任をなすりつけてコーチは一安心笑

良い経験したな!



今回は先週と同じくメインレース

比較的50種目に偏ってたりしてたのでジュニア冬季と東京都冬季でスピードのコントロール分けをしてましたが、それなりにハマったイメージ

良い経験も悪い経験も出来たなーて思ったので今回の出場は正解でしたね

あとはやはりアグリの体調不良

体調の状況に合わせて色々指示して、今までの彼女の傾向から身体の動きが上がってくる流れを可能な範囲で作りましたが、想像以上に駄目

タイプ的にも正直50なら多少誤魔化せるかと考えていましたが、まったく無理でした

てことは大会前に調子を崩したらもう諦めるしかないってこと

これは僕の経験にもなりましたね


冬のJO予選はテストと被るのでエントリーはなし

ここから次のシーズンへ向けて動きます


とりあえず1シーズンお疲れさま!おれ!