バタフライキック | EFFORTスイミングのブログ

EFFORTスイミングのブログ

元日本代表のオリンピック選手、『森隆弘』が考案したスイミングスクール『EFFORTスイミング』の活動日記

練習中


バタフライキックは面白くてチームの個性というか方向性が出ますね

移籍してきてる子が大半だけど一般スクールの段階で二極化します

カンスケやイブキはウチでバタフライのキックを習得してるので他から移籍してきた選手より次の動作へのステップが踏みやすい

カナミは小さい頃に移籍してきた分、動作を繰り返してきてるので問題なく次のステップに行けるので別練習


それ以外は僕がこうしたいって動きとは違うので初期段階から始めるのでちと面倒くさい

ただ時間かかるかなーって思ってたけど意外に反応は早く出てきてくれてるのでまだ良かったです

色々聞いてると予想した通りの習得をしてきてるので、どういった動作で習ってくるとこのパターンになるって流れが分かったので面白かった…けどやっぱ面倒くさい笑


あとは選手達が今の動き、感覚をどう泳ぎに繋げていけるか

4月の段階より意識だったり身体のコントロールも良くなっている分、進歩してるんだろうけど、どこまで行けるかはまだ様子見です

今までの泳ぎから脱却しないといけないので難しいんだろうなぁ

課題が山積みです