やっちまったな | EFFORTスイミングのブログ

EFFORTスイミングのブログ

元日本代表のオリンピック選手、『森隆弘』が考案したスイミングスクール『EFFORTスイミング』の活動日記

火曜はコースの予約をしてたと思ってたら予約しておらず…急遽自主練へ…申し訳ない


4日間のオフを挟んでたので火曜日で動きを出して水曜日に繋げるイメージだったのがズレました

案の定、最初は動きが鈍いなーてイメージでしたが途中から動き始めてきました

ホントはこの辺りも水中前に陸での運動を入れたいしアップで動きを求めたいんだけど…以前のがあったからやろーって思わないんだよなぁ


質が求められないのが気になります


だから距離を泳ぐんだけど…



気になってるのがもう一つ

先週ダイスケとユウ連れてウェイトをやってきましたが…初回なので様子見でいくつかやらせました


予想よりパワーがなくてびっくり


ダイスケであれだとタクトやコウスケも似たようなレベルだし、中学生はもっと…


実は以前から考えていて


身体弱いなーて


そういった部分も含めてしっかり泳ぐことを計画に入れてたんだけど

結果やらかして計画は前倒しになりましたが、結果的には早い段階で予想以上に弱い部分が浮き彫りになったので良かったかな


この辺りも含めてこの1年が大事

ウチにとっては結構な転換期


とりあえず練習ができる身体を作らんとね


いくつか問題もあるけど…